「素直にやる」と「ただ、やる」の、大きな違いとは? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「言われたとおりにしてよ!」

私の娘は
もう中学生で。

いろんなことを
自分で判断してやっていく。

そんな年頃に
差しかかってきてます。

なのに…


こんばんは。
あきこです。

最近の彼女って
家では「干物女」なんて
呼ばれてるんです。

放っておくと
そのうち部屋が
とんでもないことに
なっちゃうんじゃないかって。

母は心配しております(苦笑)

そんな彼女で
いちばん困るのが
「薬を飲まないこと」

ちょっと事情がありまして
昨日からお薬の
お世話になってるんですけど。

飲まない!!

で!
冒頭のような
セリフが登場するので
ありましたっ


さてさて
今日の「視点を変える」は。

言われたとおりに
行動することについて。

薬は
お医者さんの言う通り
ちゃんと飲まないと
なんですけど。

他のことはどうなの?

っていう質問を
出発点にして
話をすすめていきますね。


タイトルにしてる

  素直にやる



  ただ、やる

には
大きな違いがあります。

この違いが何なのかは
分かるでしょうか


数字素直にやる
言われたことについて
「これはどういうこと?」って
ちゃんと考えて。

納得した上で実行するのが
「素直にやる」っていうこと。


こういう行動をしたら
売上が上がるよって
言われた時に。

チェックどうしてそうなるの?
チェックそれをしたらどうなる?

こんなことを
しっかり考えた後で
手を動かしてるから。

行動にブレがないし
長い期間「売れる」っていう
効果を生み続けられるのが。

「素直にやる」っていうこと。


数字ただ、やる
言われたことについて
「言われたんだから」という
理由だけで。

何も考えずに
言われた通りにするのが
「ただ、やる」っていうこと。


「何も考えずに」っていうと
あんまりよくないイメージかも
しれないですけど。

これはこれで「あり」だと
私は思ってます。

短期的に成果を出す分には
「素直にやる」と
ほぼ変わりないですからね。


数字やらない
言われたことについて
「しなくてもいい」って
自分が思える理屈をつけて。

結局はやらない。


これって
言ってくれた方の時間を
奪う行動なので。

どうせやらないなら
最初から聞かないでほしいって
私は思います。



「やらない」は論外として。

「素直にやる」と
「ただ、やる」のふたつ。

最初はどっちでもいいけど
ある程度の期間や量を
言われたとおりに行動したら。

「素直にやる」に
移行するのが
私のおすすめ。


最近ですね。

「ただ、やる」で
うまくいってたはずなのに

  あれっ?
  お疲れなのかな?

って感じちゃう方を
ちらほら見かけるように
なったんです。

せっかく頑張って
伸びてきたのに
とってももったいない!


ちょっと立ち止まって

  私がやってるこれって
  どうしてやってるのかな?

こんな質問を
してみてほしいです。


自分の行動に
「納得感」があれば。

多少やりたくないことでも

  これは必要だからやる!

って決められるから。


動き続けなければ
そこでビジネスは終わり。

あっという間に
忘れられちゃう。

楽しいけれど
厳しい世界でもあるんです。


なんだけど
思い切って入ってきた
「場」なのだし。

一度は
うまくいったんだから。

ぜひ続けてほしいなって
私は思ってます。


これを読んで
心当たりのある
「あなた」へ。

今日の記事を贈ります。


今日のミッションは

  ミッション#081
  「転換期」が来た時は
  迷いが出るものだと知る

でした。

次回のミッション#082
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月13日(火)都内開催
01月20日(火)名古屋開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/