こんな「まずは動く♪」も、あります | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「うわぁ、請求書が…」

月初めの恒例行事な
請求書に埋もれてます。

私からお支払いするものと
私が受け取るもの。

両方が入り乱れて

  自分に事務がほしい!

って叫びたくなっちゃう
そんな気分です。
(あなたの仕事、何だっけ?)


こんばんは。
あきこです。

クライアントさまの
事務作業を手放したら
自分の事務も
ままならない状態に。

こんなところにも
「ちゃんとしなきゃ病」が
潜んでたみたいです。

できないことは
できる人にお願いしちゃおう!

というわけで
今月からは
請求のお仕事は
相方さんにバトンタッチです。
(ありがとね☆)


さてっ
今日の「視点を変える」は
私が「もうっ嫌!!」って
思っちゃった時の
対処法を。

前に書いたこの記事の他に
私がやってることを
ご紹介しますねハート

これも前回と同じで
すぐできちゃうこと。

強制的に
やることを変えて
クールダウンするっていう
発想です。


実際にやってて
効果があるなってことは

チェック読書する
チェック外出する

このふたつは
前にくわしく書いたので
そちらを読んでみてきらきら


チェック仕事をしてたら家事へ
   その逆もあり

これは在宅でお仕事してる
私ならではの
「やることチェンジ」ですね。

自宅でのお仕事って
居場所が変わらないから。

こんな感じで
気分転換のネタを
用意してます。


そして
私的に究極の手段って
思ってるのが

チェック寝る!!

これが最強ですね。

何をしてもダメで
もうどうしようもなくなったら
とにかく昼寝です。

「子どもか!!」って
思いますけど
これがいちばん効果大なのでえへ


ふたつの記事を使って
お伝えしたこと。

実は
ある共通点があります。

何だか分かりますか?

それは「間をおくこと」。

時間を空けて
他のことをしている間に
もともとやってたことの
解決策が浮かんだり。

そうでなくても
確実に気分転換はできる。

こうすることで
意識しなくても
視点が自然に
変わっていくのです。


今日のミッションは

  ミッション#021
  イラッとしたら
  やっていることを
  変えてみる

でした。

次回のミッション#022
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







セミナー事務効率化セミナー
10月21日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/optimization/

業務仕分けコンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://cfmform.jp/BTg/fr/0002/1001