「人間として」生きることに、しました | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「人間として」生きるって、じゃあ「今までリカは何だったの?」ってことですね。

ちょっと重たい話になるかなって思ってるので、(今日は書くことを決めてないから、どーなるのかがワタシ自身も分からないのです)「それは、ちょっと…」な方は、スルーということで♪



今年の3月ごろまで「ドット絵」の世界で生きてきました。
機械・デジタル・「0と1」ですべて決まる、ワタシはそんな世界の住人でした。

  自分の気持ちを感じないようにする
  自分の思いは、「ないもの」とする


記憶をたどれる子どもの頃からずっとそんな感じで、何の疑問も持たずにやってきたのですけど…


4月になってから、急にたくさんの方とお会いする機会があって、その流れに乗っていくうちに「何かが、変わってきた」感が、出てきたのですね。
それは何かなっていうと、ワタシの気持ちの上に重くのしかかってた「フタ」や「殻」が、どんどん取れたり壊れたりしてるってこと。

それに気がついた時は、怖かった。
だって、自分の気持ちをないことにして今まで「うまくやってきた」んだから、それを突然

  あなたの気持ちは、こうでしょっ!

なんて言われても、

  どうしていいか分かりませんから…

ってところですね。


でも、自分の感情を味わうことに後ろ向きだったワタシに前を向いて進むことを教えてくれたのも、たくさんの方にお会いすること、だったんです!
それまで出会うことのなかった皆さまとつながっていくうちに、

  自分の気持ちに向き合うって素敵なことだし、人間として当たり前のことなんだ

ってことに、やっと気がついたんです。
これに気がつくまで、今思えばとっても時間がかかったなって思います。
でも、知ることができて本当によかったな、とも思ってます。


今は「素のワタシ」が、やっと姿を現し始めたなって感じ。
これからも、いろんなワタシが出てくるのでしょう。
それがどんなワタシであったとしても、それもまた「ワタシ」。
しっかりと向き合うつもり。

これからも、たくさんの方にお会いして力をいただきながら、自分に素直に生きていきます。
ワタシと出会ってくださった皆さまに、心からの感謝を。
そして、これからもよろしくお願いしますね♪



今日の「つぶやき」
というわけで、(どーいうわけなの?)これからも積極的に「外に出よう」と思ってます。
まず8月は徳島、9月は広島に行こうって、決めました。

どっちも目的はちゃんとあるのですが、スケジュールがきっちり埋まってるわけじゃないので、「何か、したいな~」って考えてます。
何をするかは、これから考えまーす☆