すっごい大事なことを、忘れてました! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

これまでもちょこちょこと書いてましたが、ワタシ、松原さんの「強み発掘コース@東京」を受講するんです。
(えっ、アナタ、どこに住んでましたっけ?)

でっ、実はこのコースには「初日までにする宿題」なるものが、あるんです!
前回、大阪で受講した時は、こんな感じでやってました♪

  リンク→pk1年ぶりに「箱」から出ます!
  リンク→pk青い野球帽をかぶった女子
  リンク→pkストレングスファインダー、2回目の結果は…


今のところ、宿題はこんな感じで進んでますっ。

数字強み測定(ストレングスファインダー)
あっ、これ、まだやってないや!
本を買わないとできないから、ついつい後回しになっちゃって…
そろそろ、本だけでも手に入れておかないとね♪

ストレングスファインダー、これまでに3回やってます!
結果は、やまだ あきら さんの記事のコメント欄からどーぞ!(何で、他の方のブログに、あるかなぁ…)

  リンク→brストレングスファインダーの結果

数字中心軸セミナーDVD【新規受講者さまは必須】
ワタシは再受講なので、これはやらなくてもいいはず!
ただ、前回ワークにほとんど手が付かないままだったから、この機会にと取り組んでます。

今週末に、「ワタシのスゴイところって、何ですか?」のお伺いメールを、お仕事でご一緒の皆さまに出そうかなって、思ってるところ。
私のところに、リカからのメールが来るかも!」って思った方は、今から受け付けてますのでよろしくお願いしまーす♪

数字以下のコラム目次ページに記載されたコラムを読んできてください【必須】
これ、かなーりの分量があります。
前回受講した後に追加されたのかなって思うものだけピックアップして読んでますけど、これ、間に合うかな~
(行きの飛行機の中で、読んでるかも…)

数字ジョブフィードバック・シート
以前に作ったものがあるにはあるんですけど…

  リンク→pk強み発掘フィードバック会 その1

フィードバック会当日に、即席で作成したものなんです!
(招致者のありえないミスがあって、ね…)
なので、こちらも「この機会に」と、新しいシートを作っている途中。
この2ヵ月で、ワタシ、かなーり変化しちゃったから、どんなシートになるか、自分でも楽しみなんです!

それで、「最後の宿題」が…

数字ブログを書いている方は、ブログ上に宿題の進捗やコース参加についてなどを公開してください。

  あはっ、この宿題の存在を、すっかり忘れてました~


っというわけで、この記事、実は「宿題、やりました!」の記事なのでしたっ!
今回はどんな方がご一緒なのかが、気になりますね。
ヘンなのがひとり混じりますけど、仲よくしていただけるとうれしいです♪



今日の「つぶやき」
今日の記事を書き終わって思ったのが

  ワタシ、ヤバいじゃん!

ってこと。
思ったより宿題が、ちっとも進んでないんですよね。
あと2週間しかないし、いいかげん、マジメにやってかないと…