相手に渡したものは、自分に返ってくる | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


私がいつも心に置いている言葉の一つに、「相手は自分の鏡」というものがあります。
相手の方がニコニコしていると自然とこちらも笑顔になりますし、ぶつけられた怒りを受け流すのは難しいですね。
ということは、あなたが態度を変えれば、お相手の反応もそれに応じて変化するのです。


相手の方が望んでいることをすれば、もちろん喜ばれます。
その方から出た喜びの気持ちは、どこへ行くのでしょう?
喜びの行き先はあなたの所、ですから相手のためであるのはもちろん、あなたのためにも喜んでもらえることを積極的にしましょう。


一方、相手の方を否定する言葉も、やはりあなたに返ってきます。
これが「売り言葉に買い言葉」の状態、こうなると怒りの気持ちがエスカレートするばかりです。
なので、ここはあなたの方から不毛な言い争いから降りるように心がけてください。
あなたが止めれば、相手の方も落ち着きを取り戻してくれるはずです。


あなたがすることや見せる態度で、周りの方はガラリと変わります。
だからこそ、あなたからは感謝幸せを伝える、肯定的な言葉や態度を出すようにしましょう。
しばらく続ければ、笑顔がいっぱいの穏やかな毎日が増えるのです。


【提案】いつも笑顔を心がけ、相手を否定することは止める
【効果】相手の方から嫌な気持ちをぶつけられない


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】