ほしはなFES ありがとう!!! | Ke Ola Hula~癒しの古典フラ/フラカヒコ@葉山・横浜

Ke Ola Hula~癒しの古典フラ/フラカヒコ@葉山・横浜

自分自身と自然を融合し、自然の中に息づく神々を讃えるのがフラ。Kumu Kealaの教えの元、ハワイ島からの本物の古典フラ/フラカヒコを、初心者から学べる教室です。海辺や屋外で、大地を、自然を感じ、自分を整える癒しのフラを体験できます。

あろは~~

あっという間に年末に向かって…超ダッシュな感じですね。

12/21 に初めての ほしはなFES を開催させて頂きました。

年末のこのクリスマスの3連休。本当に沢山のイベントがあちこちで開催されていました。

そんな中、ほしはなFES にいらしてくださった皆さん、本当にありがとう。


告知や準備もままならない中、お久しぶりの方から、常連の方から、うわぁ~~って感じで今までにない、ほしはなまつりの雰囲気だったんじゃないかなぁ。

冬至のおまつり、クリスマス会も兼ねて、皆がくつろいでくれたり。

久しぶりのお友達が、素敵に表現してくれたり。


なんかいいな…皆本当に素敵って思った。



今回は、ほしはなまつり 初のPA(音響)が入りました…ぱちぱちぱち。

いつもアコースティック、生音がテーマでしたが、今回はパフォーマンス部門ということで Kazさんが、PA機材一式を運んでくれました。

そ、そ、そ、そしてぇ


ほしはなれぃでぃお のDJ ブースをセッティング。タオフェアリー美和子と二人で、ON AIRしてくれました。

レディオ局のオリジナルジングルまで作ってくれたいた!!!すご~~~

ジングルってあのラジオ局のこまーしゃるのあいだにはいるやつ。

有名どころでは【エイティワンポインスリー(81.3)じぇぃうえ~~~ぶ♪(J-WAVE)】ってやつ。

ギター弾きながら、ほしはなれいでぃお って入れてくれてました。感動~~

今度はUSTREAM中継でもしたいね、ほしはなまつり!!

さて、写真でご報告!!

まずはゆるっと、ほしはなの宴が始まりました。一品もちより…





まちこちゃんの あとりえうりまがみ キッシュプレートなどなど


かわいい売り子さんたち!



そして、ほしはなれいでぃお のDJ が おんえあ~~~!爆笑の渦!!

DJ Kaz と タオフェアリー美和子の軽快なトーク(*^_^*)



まずは初参加のよ~こちゃんのウクレレ!


そして妖艶な、二人…涼子&幹子の ダンスデュオ「Nobanashi」衣装も手作り・…そしてごぼうを両手に持つ華麗な舞は、かなりの衝撃ものでした…えろい!!



そしてこの後我らがフラ軍団…写真なし<(_ _)> ただ今写真募集中!!!


そして本当に久しぶりに舞ってくれた 虹(こう)さん
わたしゃ涙でちょちょ切れましたわよ~~~


そしてAKBを仕込んでたという~~~おそるべし!


なんかとってもいい感じ!!!ほしはなFES!! 自画自賛!!





合間には天使ボイスの TARA tamakiのクリスマスソングあり!


タオフェアリー美和子の レポートあり。


そしてこちらも初参加、ともちゃん率いる Flow Naturallyのベリー


ともちゃんとも何年来のお付き合いだけど(元ヒーラーさん…今もかな?)

ベリーで参加してもらったのはお初!!


かぶりつきで微動だにしない、未来の男子、約2名(爆笑)


そして最後はやっぱり皆で踊る~~~~めちゃたのしい。



初参加の エンジェルボイス Yoshikoさんのギター弾き語り…癒されました。

そして今回 ほしはなれいでぃお の始まりでもある…忍ちゃんとかずさんのユニット、月と星。DJスタイルで弾き語り





みんちあの舞…涼子しゃんのアベマリアと共に…その前は私も みんちあの舞と共に大祓祝詞を唱えさせて頂きました。初体験びっくり⇒この写真も募集ちう!!


突然駆けつけて琉球舞踊を踊ってくれたみかちゃん。ありがとう。こういう飛び込みもうれしいほしはなFES!



そして大爆笑の NAO MAUIちゃんの一人芝居からの~即興の祈りの歌。すばらしすぎ~~~




DJ ブースにはいつもおいしいタコ焼きを焼いてくれる チャルカのぷーさん。きょうは麻墨いりたこ焼き。



そしてぷーさんもフィナーレに向けてジャンベの準備。

よ、!!本日皆が楽しみにしていた、サプライズフィナーレ


ももちゃんのラブパワー前回の サンバ!!!!!

ダイエットで5キロ落とし、朝3時起き、メイクセッティングに2時間というこのサンバ!

皆一撃!!やられました。最高~~~サンバの祈りをありがとう。最高の盛り上がり…今後どうする?サンバに続くもの募集中!!!(^^)!


そしていつものフィナーレ、皆歌い踊る!!


ほしいろのはな!YEAH! ほしいろのはな♪

この歌の生みの親、すみよちゃんの分も歌い踊る~~~

そして完全燃焼で今回も終了!!!


新しい形の ほしはなFES



課題は山済みですが(笑 

皆の新しいアイディアや新しい参加メンバーのおかげで、沢山の笑顔が開き、また表現してくれた人たちの中にも、次のテーマが浮かび、繋がりが生まれ…小さくてもほしいろのはなの種が沢山生まれていました。


そしてこれはチャリティ…ここで生まれたお金が、また必要な方のもとにめぐる…

こちらのチャリティ報告もまた改めてさせて頂きます。


表現してくれた皆様、一緒い笑顔になってくれた皆様、これなかったけど思いを寄せてくださった皆様、いつも本当にありがとう。


ほしいろのはな ほしいろのはな ほしいろのはな 咲きました♪



次回ほしはなまつりは4月中旬を予定しています。

沢山の愛と感謝をこめて★.。.:*

ほしはな~~ず、みわこ&まみ