全くシュガーに関係ないお話ですが…

この春小学1年になったうちの長男

毎日の宿題を見てあげるのも親のお仕事。最近の算数の問題は私たちのころと違って、5+1=6とかではなく、外国式というか、□+1=6と途中が抜けていたり、文章から式を作っていったりと、少々複雑になってますあせるでも、一年生の問題だとこちらもなんでわからないのかがわからず、つい大きな声になってしまったり…。反省したり、いらいらしたりの繰り返し…

昨日の国語の宿題

最初の問題でつまずき  「おかあさーん。わからんダウン

言葉をつなげて文章を作るという問題なのですが、あめを選び、下に、「あまいです。」と書きました。

これは良い間違いだと思って「あめって、他の意味もあるよね?考えてみてニコニコ」と優しくフォローラブラブ「あっ、そうかアップ」子供もぴんときたらしく、その後は順調に聞くこともなく宿題を終わらせたようで、さっさとカブトムシと遊んでました。

Happy Happy Sugar 夜、明日の用意を確認していると…

答えがえっまったくなってない…

あのー、名詞も動詞も□の言葉から選ぶのよねーガーンまったくもおーパンチ!

でも答えが…



























Happy Happy Sugar
うちのこ「●●● ××いちろう」って名前で9文字、いつも名前の欄からはみ出しそうに名前を書いていまして…最近、はいらなくなるのを気にしてか、名前の後半にかけて、やたらと小さく書いてたのよね…

「なまえがながいです」って…きっとずーっとなやんでたんだろうなガーン

でもだんなさんと大爆笑でした合格


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。

こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます