Happy Happy Sugar

シュガークラフトやアイシングクッキーの紹介や日常のお料理など食べることを楽しむブログをめざしています

新アドレス
sugaryumi@vel.bbiq.jp.

テーマ:
12月は食べられるシュガーケーキを作ります。
食べるケーキケーキトップバッターは
Hさん中級コースの作品
アイシングクッキーや、キャラ弁など多才な方です。でも、Hさん、肩の調子が悪くしばらくお休みされていました。
前回の飾る方のクリスマスから復活。引き続き食べられるクリスマスケーキのレッスンにもご参加。
食べるケーキの時はカバーペーストから作ります。腰の入ったペーストの練りっぷりは完全復活の証爆笑

お色は淡いグリーンに

作りながら、
「かわいいっ、かわいいっラブラブ
シュガー復活出来てとっても楽しんでいるご様子おねがい
私もうれしいっウインク

プレッシャーパイピングのベルは最近アイシングクッキー業界でも、流行っているとか、いないとか…
可愛いのモチーフですよね。クリスマスだけでなく、ウェディングでも活躍しそう音譜

手作りのあんパンをおみやにいただきました。ほんのり温かくて、レッスンの最中にいただいちゃいました。
ご馳走さまでーす。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。
こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シュガークラフト中級
11月はクリスマスケーキのレッスン


ポインセチアを作りテーブルクロス風に仕上げます。

こちらは日曜日にお一人でレッスンされたJさんの作品
おうちでステキに撮影して送ってくださいました。



月曜日は珍しく四名様でのレッスンでしたので、作品も集合写真となりました


ポインセチア1本なのですが、花びら(葉)が多くて、なかなか大変😅
それでも一枚一枚増えるごとに歓声がラブラブ

出来上がった作品を並べてポインセチアなので、並ぶと圧巻ねーラブなーんて。
個人レッスンはじっくりですが、他の生徒さんとご一緒だと、お互いの色合わせや、お花の組み方飾りかたを見て「ステキねー」なんて、勉強にもなりますねウインク

ご参加のみなさまいつも遠くから、ありがとうございます。クリスマスまで、飾って楽しんでくださいね。お疲れ様でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。
こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月23日本日ニコニコ
八女のダブルレインボーさん隣のハッピーデイズ大人英会話さんにて、レッスンさせていただきました。
今回はこちら

アイシングクッキー初めての方にもお家で作っていただけるように、一番難しいアイシング作り、硬さの調整からスタート
デザインは基本をレクチャー後、自由にチャレンジおねがい



今回は高校のお嬢様を含め昔お嬢様も入れて7名ご参加いただきました。


英会話のエバン先生も見学ーラブ
実は奥様が、参加していただきました。
英語が模様にしか見えてない私…
心を入れ替え最近通っているこちらの初心者向けの英会話。私の先生なんですよー。レベルに合わせて何度も教えてくれるので、ちっとも覚えません笑い泣きとりあえず、とにかくなんか話すのを心がけてます。でも、日本語やけどーあせる
レッスンなるべく伝わるようにカタカナを多様してみました爆笑奥様も日本語の先生らしいので、「アリガトー」って言ってくれたけど伝わったかなあー?
英会話に、ご興味ある方は、八女のダブルレインボーさんまで

本題に戻ります…
いつもおせおせのレッスンなので、出来上がったお写真撮らせていただいたのお二人…しまった笑い泣き

とーっても凝ったデザインにされた
メリアンさん作

もともと、絵を描いたりされる芸術家だそう。オリジナルデザインで、ステキ

THANK YOU❤

こちらは、二年前にここで、レッスンしたときから、二回目の生徒さん

アラザンで、雪の結晶みたいにラブ

こちらは、英会話教室でもご一緒のかおりさん

あ、加工したらクッキー切っちゃった笑い泣き
英会話教室の宣伝みたい爆笑


企画していただいた、えみさん、かおりさん
ご参加の皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。
こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いってきました
レイチェルこと、玉川玲さんのレッスンラブ
国内外を問わずあちこちのコンペで、賞とりまくりの方、その繊細な絞りのテクニックっラブラブ
一度習ってみたかったんだよねー。

今回は一人旅
神戸なので、新幹線始発で出発
教室の最寄り駅と、同じ名前の別の駅に降りちゃったというハプニングはありつつ、なんとか、絞り絞りの超ハードなレッスン開始。
o目の疲れで泣いちゃった方も出たという、スペシャル二本立てのレッスン

まずは、こちらの総絞りのハイヒール

絞りが荒すぎて、模様にならない…汗
でも、真っ白の絞りだから許して…
復習しなくては…
なんだろー、この自立してる絞りはっ!て、思ってましたが目から鱗なテクニック。謎が知りたい方はレイチェルレッスンへ

こちらはアイシングクッキー


昨年の東京シュガーアートさんのコンペで、優勝された作品をレッスン用にアレンジ。しかも、今回は二日間のレッスンを1日で出来るように、ぐーっと縮めたハードなレッスン
時間的におせおせだったので、仕上げはお家でとのことだったのですが、
「家でまで絞りたくなーいえー」と、合間でばたばた仕上げました。
ところが家に着いてよく見ると、方向が逆に貼ってるものがーっ叫び
ご参加の皆さま、ご注意くださいませっあせる

クッキーは飾っておけるようにシュガーペーストで出来ています。こんがり焼き色まで付けてあって美味しそう

いろんなテク満載のクッキーレッスン
いろいろと取り入れていけそうです。

先生の後ろ姿
美人な先生ですが、後ろ姿もステキだったので、パチリ
ストーカーと思われてはいけないので、ちゃんと先生に許可いただきましたよー。
私の教室のときは、いつも、準備で手一杯なので、ヘアスタイルまで、こんなに凝ったこと出来るなんて、ステキすぎラブ




夜は大阪の友人とクラッカー
大阪っぽいとこにとリクエストで、創作お好み焼きやさんへ
彼女とは別のレッスンで知り合った、シュガーが取り持つ縁爆笑

趣味が合うと昔からの友達のように、話が盛り上がるのです。

でも、話に夢中過ぎて、最初の一品しか写メしてなかった…

超ハードな内容で、レッスン中はし集中しつつも、ご一緒のみなさんとも和気あいあいと。皆さま遠方からお集まり。
そのなかでも、沖縄から来られた方が、なーんと、私をご存知で話しかけていただきましたラブラブ方向音痴な私を心配していただき…
また、他のレッスンでもご一緒しましょう!なんて、意気投合
また一人シュガ友出来たかも\(^-^)/
沖縄も、九州もシュガークラフトはまだまだ、発展途上。お互い頑張りましょうっ!

玉川先生、東京シュガーアートの皆さまありがとうございました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。
こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり、気が早い気がしますが、…^_^;
ちらしもくばられているので、こちらでもラブラブ
久留米ガス様ショールームでレッスンさせていただくことになりましたので、ご案内します。
シュガークラフト体験としてはかなりお手軽価格ラブ
初めての方でも、大丈夫音譜
この機会にぜひ、体験してみてくださーい。

バレンタイン企画
シュガークラフト
2月13日(月)10:00~
¥3000
定員10名
チョコケーキにシュガーデコレーションします。
シュガーペーストを使ってバラも作成アップ
もちろん食べられますおねがい
お箱もつきますので、そのままバレンタインプレゼントにも。彼や、旦那さま、お子さんをびっくりさせちゃってくださーい




親子でシュガークラフト体験
マカロンタワー(観賞用)
3月31日10:00~
※親子優先
定員10組
シュガーペーストで、マカロンを作り、タワーに飾り付けします。長く飾りとしてお楽しみいただけます。春休みに、親子で手作りを楽しんではラブ



お申し込み お問い合わせ
久留米ガスさま
TEL0942  36ー2607
久留米市東櫛原町1089
※水曜日は定休日

お待ちしておりまーす❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。
こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。