レッスンが続きましたので、ご紹介

こちらは中級編のベビーちゃんのケーキですニコニコ試作品から少々グレードアップアップ
Happy Happy Sugar

ベビーベッドはハートで抜いて絞りを入れてみました。
サイドも絞りを入れて音譜












Happy Happy Sugar
トップはカウンターサンクトップ、リボンインサーションいう技法を使っています。


ベビーちゃんはお休み中。お人形は作った人の顔に似るといいますが、それぞれみなさん可愛らしい顔に仕上がりましたラブラブ






気がつくのが遅くってみなさんケースに入れちゃった後だったのですが…

撮らせていただきました音譜

Happy Happy Sugar


お色はお好きに付けていただいたのですが、見本を気にいっていただいたのか、お二人が黄色に音譜


ベットの木の部分は湿気で曲がることがあるので、お家で接着されることになりました。






Happy Happy Sugar

同じ材料で同じいろなんですけどね、

どことなく個性が出ますね










ピンクで可愛らしくラブラブ


Happy Happy Sugar
こちらは中学生のIちゃんの作品

お母様がお迎えに来られてお知り合いのところに赤ちゃんが生まれたそう。

男の子ということで、もうひとつ作ってプレゼントされるそうです。

出来あがったかな?






ご用意したチョコミルクゼリーがちょいと甘かったので、急きょ塩味のおやつも追加

意外と好評でしたのでご紹介しまーす合格
Happy Happy Sugar
中華で海老チリなんかに付け合わせにあるおせんべいみたいなのですが、ご存知ですか?

手前にある透明なピンク色のものを油で揚げると4~5倍ほどに膨れ上がり、軽ーいスナックぽいおやつに。ちょっとだけお塩を振ります。

温めた油に入れて数秒プーっと膨らんできますので、チョー簡単で、時短なおやつ。

おやつがない時に子供が帰ってきてすぐ揚げることができるので、常備アップ



Happy Happy Sugar

こんなパッケージです。

業務用のお店の中華コーナーで買いました。


かなりいっぱい入っていますよ。お試しくださーいにひひ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。

こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます