昨日に引き続き今日は初級コースのご紹介

ベビーシューズのケーキです。

初級も2回目のレッスンとなり、徐々にシュガーらしいテクを使っていくものになっていきます。ベビーシューズは市販の抜き型があるんだけど、私的にはあんまり好みではないのと、自分でも作れるように、オリジナルの型紙を使って作っていただいています。

サイドにはガレットフリルドキドキ基本中の基本ですね。ご自分で作品を作られる時は、グラデーションで、2段3段と付けてあげるとよりゴージャスに。このテクでカーネーションなんかも出来ます。

その中でもかなり人気のレッスン。ベビーシューズラブラブ専門学校でも同じ内容でやってますが、終了時のアンケートで、どのレッスンが楽しかったかおたずねするといつも1~2位アップ
Happy Happy Sugar
色はお好きなお色に。

ベビーシューズってついブルーか、ピンクにしちゃうところですが、今回紫色にされた生徒さんがいらっしゃいました。普段のベビーシューズと違ってエレガントな感じですね。


今年の初級は基本は水曜日にレッスンすることになりました。また別の日でも、ご興味のある方いらっしゃったら、おたずねください。(久留米自宅教室にて)

sugaryumi@Leo.bbiq.jp




今回のおやつ
Happy Happy Sugar
朝からの2コマ続きのレッスンで、私も生徒さんもお腹の虫がドクロ「ぐっぐっーあせる
ということで、急遽お腹にたまるものをお作りしましたニコニコお客様ということで、パンの耳も取り…

いつもお家用はパンの耳を付けたまま作るんで、お箸でちょちょいと返してたけど、パンの耳がないと以外とひっくり返しずらいのねガーンちょっと焦るあせる

でも「ふわふわーっラブラブ」って言っていただけたのでチョキ

毎回というわけにはいかない場合もありますが、なるべく手作りのおやつをお出ししてまーすコーヒー

Happy Happy Sugar
もちろん残りのパンの耳は次の日のおこちゃまのおやつに変身にひひ

パンの耳をレンジでカリッとするまでチン。

フライパンにバターと砂糖を入れて溶かし、パンの耳をからめたらかりんとの出来上がりニコニコ今回はお兄ちゃんが作りました合格

揚げるものより、いくらでも入る感じで大人にも結構好評なんですよ。サンドイッチの残りなどありましたらお試しあれ音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。

こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます