毎日暑いですねー。

だるだるな日々ですなガーン

今年は春から気候が安定せず、そのまま梅雨になり、あっという間に梅雨は明け…

体が気候の変化についていけないのか、もう年なのか…

先日家に来た同級生に●●ゴールドを飲んでいるのがばれてしまった汗

かなり前、友達の弟に年齢化粧品「そろそろドモホルン○●やねー」と言われて激怒したけど、もう「養○酒」でも、「○潤」でも「命の●」でもなんでもいいので、元気になれるなら何でも試したい気分ですあせる

ぐずぐずしている間にもう、中級のレッスンが迫ってまいりました。いつも遅くてすみませーん。


今度のレッスンはバラとすずらんを作ります。
Happy Happy Sugar
今年は1か月遅く始めたので、ちょっとすずらんも時期的には終わっちゃいましたが、かわいいのでご勘弁くださーい。

バラはオールインワンカッターを使ったバラです。これは5枚弁がいっぺんに抜けるすぐれもののカッターで、クイックローズなんて呼び方もします。結構初期段階でレッスンされる場合もあるのですが、これって、1っぺんに抜けるので、手早くする必要もあるし、ある程度手がペーストに慣れてからがいいと思うので、私の教室では中級で登場します。

いつもはダスティングで色付けしますが、柔らかい感じにしたいので、今回はペーストでグラデェーションを付けていきます。

7月13日土曜日13:30~でーす。(2コマ)

今回は作業が多いので、がんばりましょー音譜

持ってきていただくもの

ボード、ロールピン(持っている方は大きい方もお願いします)、フラワーシェイパー、マジパンスティックセット、フローラルテープ、定規、かすみ草カッター(持っている方のみ)

お待ちしてまーすニコニコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よかったら1クリックの応援よろしくお願いします。

こちらをクリックするとそれぞれのランキングがでますので、シュガー、デコレーションなどほかの方のブログを見ることが出来ます