☆カレー香る♪筍バーグ☆ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!





おはよぅございます





昨夜は、モニターでいただいたハウスさんのカレーパウダーで
カレー香る筍バーグ』しました




{E84537E5-D561-474B-A100-574093E2DAFC:01}




〈材料〉4人分
・ひき肉・・・200g
・たけのこ水煮(細切り)・・・1/2袋
・玉ねぎ(みじん切り)・・・中1個
・たまご・・・1個
・パン粉・・・1/2CUP
・牛乳・・・大さじ5
・マヨネーズ・・・大さじ1
・塩、こしょう少々
・ハウス 味付けカレーパウダー・・・大さじ1


〈作り方〉
ボールに全ての材料を入れしっかり混ぜる。
俵型にまとめ油を引いたフライパンで両面焦げ目がつくまで焼きます。
(今回は、お弁当用にミニサイズです。)
水50ccを入れ蓋をして蒸し焼きにし、火が通ったら完成です。




{9D1DCF45-D9A5-484E-AA01-454DD60AAC2F:01}



お焦げと筍のしゃきしゃき感
そしてほわんっと香るラブラブカレーでお箸がすすみますー(^^)



蒸し焼きでふわジューシィ





お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


モニターで一緒に頂いたパプリカパウダーサラダと一緒に
モリっとごちそうさまでした(^^)




{A2163902-3F33-4EF5-9717-FF9438098EBA:01}



お初のパプリカパウダー、彩りが綺麗
何に使おうかな、楽しみで~す音譜




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




子供っちの通う学校、三年生にお茶の間読書というのがあり、
今年は、あーちゃんが読書に力を入れる学年。毎週、読み聞かせがありますニコニコ
…そのお陰かなはてなマーク急に本にはまり昨日はついにっ!! 辞典借りて来ました。





{A3759CCE-17C9-41E1-8280-1D0CFD773C2C:01}




分厚すぎてさすがに一日では、読みきれなかったよぅですがにひひ
日本語の由来…語源…移り変わり…かなり楽しいよぅで
興味のない男衆に朝から熱弁してました目




国語大好きチョキ算数苦手っ
典型的な女子脳?なのかな…
私は、どちらかというと苦手なので自ら読んでくれるのは嬉しい~*\(^o^)/*



      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して

 

レシピブログに参加