☆カレー風味でモリっと肉じゃが♪ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!




おはよぅございますっニコニコ



お弁当にっ!!『カレー風味でモリっと肉じゃが』




{87ED65A3-AF44-4038-9E4A-E4F7EDBFF091:01}




いつもの肉じゃがにモニターで頂いたハウスさんカレーをプラス!!




最後、香ばし仕上げで香りと風味もバッチリ
お弁当タイム…食欲増しそぅなカレーのいい香りです





{86509FBB-7B4C-44F4-8122-AE21667EF8C8:01}




〈材料〉
・じゃが芋(一口大)…4個
・人参(一口大乱切り)…大一本
・玉ねぎ(くし方)…一個
・豚肉…200g
・サラダ油…大さじ1
・だし汁…2CUP
A
   ・砂糖…大さじ1.5
   ・酒、みりん…各大さじ1
   ・醤油…大さじ3

・ハウス 味付けカレーパウダー…大さじ1/2


〈作り方〉
フライパンにサラダ油を熱し豚肉とじゃがいもを炒める。
油が回ったら人参、玉ねぎも炒めだし汁を加え強火で煮たてる。
アクを取り除き3分くらい煮たら調味料を入れ蓋をして汁気がなくなるまで煮る。
煮詰まってきたらカレー粉を加え揺すりながらしみ渡らせて行く。




{9AEB919C-87D0-414E-807A-3AB228F3C5B1:01}




子供っちも大好きなカレー風味は、1番使いやすくてお気に入りですっ音譜
煮詰めるので汁も出なくてお弁当にもオススメ~っアップごちそうさまでしたっニコニコ



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




もうす~ぐ運動会っ音譜




今年、初めてリレー選手に選ばれたお兄ちゃんアップ
もち…選ばれた中でTimeは、最下位~あせる(^^)
高学年混合チームなので責任そこそこ大っと思うのですが汗




{9F2AF068-841B-4B35-BB20-9CB43BD199BC:01}



パパはんの持ってるこんな本やあんな本を読んだらいーのにね、
本人は、ケロっとしてますニコニコ
こぅゆうとこは、努力家のパパの血を引かずなんとかなるさ~の
私の血、全開で困っちんぐ…だけど、ここまできたら力本番でしかないか…DASH!




私は、お弁当メニューをそろそろ考えよぅかなぁ…な木曜日です
今日もハッピーな一日になりますよぅ~に音譜



      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して

 

レシピブログに参加