☆海老芋とキャベツの豆乳カルボナーラ☆ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!



もういっちょsei

海老芋とキャベツの豆乳カルボナーラスパゲティ


{50399DFF-BBAF-4435-B545-D92E06F0FE95:01}



地産地消・・・の1つ海老芋を使った大好きパスタ
海老芋ときゃべツの豆乳カルボナーラピース



『材料』・・・1人分
・パスタ・・・100g
・青の洞窟(カルボナーラ)
・豆乳・・・100cc
・キャベツ・・・50g
・海老芋(なければ里芋で)・・・小5個
・味噌・・・小さじ1/2




{1A62A42B-CE23-4142-835C-B65ADA265179:01}




『作り方』・・・☆パスタは表示通りゆでます。
☆海老芋もゆでて皮をむいておきます。大きい時は一口サイズにカットします。
 カルボナーラはお鍋に移して豆乳・キャベツと一緒に火にかけます。
ふつふつしてきたら・海老芋とパスタも入れて味噌をとき、しっかり絡めたら完成です。
 お好みでシラスをのせて塩・こしょうで味を調整してください。



{FE6A2E91-B2E6-4462-9D18-8CC0183E8863:01}



我が家はたっぷりシラス乗っけで~
ほんのり味噌も豆乳と相性バッチリ美味しいんです


{A5301E85-6B0A-4ABA-A3C1-72B6E3AE84EB:01}




ベーコンが入ってるのでコクもあってめちゃうま~
にゃんといっても青の洞窟めちゃうま~



レシピブログさん・・・ごちそうさまでしたぁ笑う