☆にこちゃんショートブレット〜シナモン風味☆ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!



にこちゃんショートブレッド》で一休み~



photo:01




シナモンたーっぷり入れて焼きました。
にこちゃんっていいつつ…ちょっと怖い表情のもチラホラ・・・


photo:03




シナモンは、好き嫌いが分かれるかなぁ。。。 玄関入った途端、子供っち、何この匂い~って渋い顔してました。でもモリモリ食べてたー[みんな:03][みんな:02]





私的には、たっぷりシナモンきかせるのが好きです
今日は、いつものコーヒーに牛乳プラスでほっこり温まりまひた( *´艸`)



photo:02




モカって響き・・・好き
お兄ちゃんが買ってくれたお皿とカップのセットでmusiclove  先週のーんびりさせてもらったので昨日は、朝からおやつ作って用事をチャキチャキ~済ませてきました。




<にこちゃんショートブレット>
星 材料星

☆・強力粉・・・80g
☆・薄力粉・・・30g
☆・シナモン・・・10g
・マーガリン・・・60g
・砂糖・・・40g
・蜂蜜・・・大さじ2

☆作り方☆
 マーガリンと砂糖をレンジ500wに30秒かけよく混ぜ合わせる。
 ☆の粉類を にふるい入れ混ぜ、蜂蜜も加えたらひと塊にしてラップに包み冷蔵庫に30分くらい置く。
 まぁるく形を作ったら箸の先などで顔を描く。180度で25~30分焼いたら完成です。
 (ご家庭のオーブンで様子みながら温度時間は、調整してください。)


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ




明日は、バレンタインですね~。
もう一種類クッキー焼いたので今日苦手なラッピング頑張りまぁーす




・・・今からサークルのお手伝いにも行くのでちょぴっと持っていけたらいいな。
久々に30名くらいの託児してきます( *´艸`)ドキドキだけど楽しみ~ぺこ


           今日も温かい食卓が囲める事に感謝して