☆美味しい!がザックザク☆クッキー(笑)☆ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!



うふっ 食べれば食べる程、美味しい クッキー焼いちゃいましたよん

photo:01




私の大~好きな、レーズン、くるみなどをたーーくさんつめこんだクッキー。
食べれば食べる程うまうまな幸せクッキーだったよぉ~[みんな:01]



photo:02




今日もブラックコーヒーと一緒に・・・[みんな:02]
で、止まらない~。しっとりとサクッの中間くらいの食感な大人クッキーかなぁ


美味しい!がザックザククッキー

☆材料☆
・薄力粉 ・・・60g
・ベーキングバウダー ・・・少々
・さつまいも ・・・中一個(皮をむいて70~80g)
・マーガリン ・・・30g
・三温糖 ・・・30g
・塩 ・・・少々
・くるみ ・・・大さじ2
・レーズンmixなど ・・・大さじ2

☆作り方☆
(下準備)
・さつまいもはラップに包みレンジ500wで3分加熱し皮をきれいにむく。

 マーガリンと三温糖は50秒加熱しよく混ぜ合わせる。そこへさつまいもをつぶしながら混ぜ合わせ薄力粉とベーキングパウダーもふるい入れたら塩も一緒にざっくり混ぜる。
 くるみ、レーズンmixを加えたらひと塊にしてラップにうつす(始めまとまらなくてもラップでギュッとくるんで何となくまとまったら冷蔵庫で1時間くらい冷やす。)
 お好みの形に形成したら余熱したオーブン180度で25分くらい焼きます。
   (油分が少ない生地なのでざっくりまとめた簡単な形成がおすすめです。)


photo:04


大好きなレーズンもたっぷりで食べても食べてもレーズンかくるみにあたる超、ハッピーなクッキー。もりもり食べちゃいました。コーヒーと一緒だと永遠止まらない笑  ごちそうさまでしたmusiclove


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ




           今日も温かい食卓が囲める事に感謝して