(´∀`)明日は、学校中学、小学校も朝練の日なので、今のうちに朝ごはんを作っちゃお~ベル

~と、子供達がお風呂に入っている間に時計

マーボー豆腐を作りました。

スパイス入りなので黄色いですひらめき電球


このマーボー豆腐をご飯にのせて、あさりのお味噌汁ときゅうりの浅漬けで…朝ごはん合格


黄色い花*スパイシーな黄色いマーボー豆腐*黄色い花

$mamaprinのブログ


材料2人分…●ひき肉100g、●長ネギ(小口切り)1本、●白菜(食べやすく切る)1枚、●人参(粗みじん切り)小1/3本、小松菜(食べやすく切る)1株、ニンニク(すりおろす)、木綿豆腐(さいの目切り)200g、★レッドペッパー2ふり、★クミン1ふり、★ターメリック4ふり、★ジンジャー3ふり、片栗粉大さじ1、水2カップ、油小さじ1、中華コンソメ大さじ1、塩コショウ適量

作り方…①熱したフライパンに油をしいてニンニクと★を炒めてから●を炒めて豆腐を加える。②①に水を加えて煮立て、火が通ったら中華コンソメと小松菜を入れ塩コショウで味を調える。③②に水溶き片栗粉を加えとろみがついたら出来上がり!
手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ