(^~^)埼玉県の春きゅうりはいつまでもシャキシャキとしていて瑞々しいですね~合格

今日は塩麹で和えてからマヨネーズを加えてオープンサンドにしてみました食パン

黄色い花*きゅうりの塩麹和え♪オープンサンド*黄色い花

$mamaprinのブログ

材料2人…パン2枚、胡瓜1本、玉ねぎ小1/4個、トラウトサーモン1切れ、卵1個、塩コショウ適量、塩麹小さじ1、油少量、酒大さじ2、赤しそのふりかけ少量、●マヨネーズ大さじ1、●酢小さじ1、マヨネーズ適量

作り方…①きゅうりは薄切りに玉ねぎはみじん切りにして塩麹であえて15分~置く。②サーモンは骨と皮を取って、塩コショウをふりフライパンに酒を入れて蒸し焼きにしてから冷ます。③卵はよく溶いてフライパンに油をしいて薄焼きにする。④パンはコンガリと焼いてマヨネーズを塗り、③をのせて、水気をきった①と●を和えてのせ、赤しそを飾って出来上がり!



春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ