今日は雨の一日だったので、末っ子のサッカーの練習もなくて雨
のんびりと時間が過ぎ...

o(^-^)oきゅうりを使ったレシピを考えていたらひらめき電球

うん!

美味しそう~音譜

と、思って出来上がった料理です(笑)!

さてさて、お味は・・・ベル

クローバー*きゅうりと鶏肉のナッツ炒め*クローバー

$mamaprinのブログ

材料2人分…鶏もも肉1枚、きゅうり1本、人参小1/2本、玉ねぎ1/2個、カラーピーマン赤1/2個、カシューナッツ適量、塩コショウ適量、酒大さじ2、●味噌大さじ1/2、●みりん大さじ1~2弱、●水大さじ2、片栗粉小さじ1~2、油大さじ1

作り方…①鳥肉は余分な脂肪を取り食べやすい大きさに切って、塩コショウをふる。②きゅうりは5ミリ厚に切って塩コショウをふってから片栗粉をまぶす。③人参は約1cmのさいの目切り、玉ねぎとピーマンは約1cm正方に切る。④フライパンを温めて油をしいて②を両面コンガリと焼き、お皿に取る。⑤使ったフライパンに鶏肉、人参、玉ねぎの順で炒めたら酒を加え蓋をして蒸し焼きにしたら、合わせた●を入れて混ぜ、②とピーマン・ナッツも加えて味がなじんだら出来上がり!
春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ