(^~^)ハヤシライスを作る予定で買い物に出かけたら美味しそうな牛スネ肉を見つけたのでひらめき電球
今日はスネ肉を使って新ジャガイモと玉ねぎを入れてボリュームのあるハヤシルウを作ってみました(笑)

私はパンと一緒に食べたけど食パン

次女はボリュームハヤシライスなのに、おかわりをしていましたあせる

*ハヤシルウde新じゃがコロコロシチュー*

$mamaprinのブログ

材料6人分…牛スネ肉500g、新ジャガイモ(メークイン)小12個、新玉ねぎ大1個、人参1/2本、小松菜1株、ニンニク1カケ、トマトジュース缶1本、ローリエ1枚、塩麹小さじ1、油小さじ1

作り方…①スネ肉は食べやすい大きさに切って塩麹を混ぜもみこみ一晩おく。②ジャガイモは皮をむいて洗い玉ねぎは薄切り、人参は食べやすい大きさに切る。③温めた鍋に油を入れてすりおろしたニン二クを入れて炒め、香りが出たら①とローリエを加え炒め表面の色が変わったらたっぷり水を入れて、肉が柔らかくなるまで煮る。④③に②とトマトジュースを加えて野菜に火がとおったらルウを加え、味がなじんだらカットした小松菜を加えて出来上がり!
器に盛り付ける前にローリエを取ってね!