今日は強風の1日の埼玉でした。

朝から寒~い!

 

飼い主、明日から仕事始めです。

休みなんてあっという間ですね。

 

ロビンはお正月の間、実家に泊まったり行ったり来たりでお疲れちゃんなようです。

今日は早々にひとりで休んでます。

 

 

さて、タイトルの犬は胃で食べる、ですが人は腸で食べると言われています。

犬は雑食と言われていますが、腸の長さからいうと肉食よりです。

人や草食動物は腸が長いのに対して、犬や猫は腸が短めです。

それゆえに野菜の消化が苦手なのですね。

 

穀類や野菜が多いごはんだと、消化不良だったり消化に長い時間かかったりと身体はその分たくさんのエネルギーを使います。

体調が悪いときや疲れているときに、消化でエネルギーを消耗しないようにタンパク質中心のごはんをおすすめします。

もちろん、普段もですが。

 

 

今日はあまりの風の強さにお散歩はお休みしましたが、昨日市役所コースのお散歩に行ったら、寒さに負けず花が咲いてました。

 

 

これって桜?

市役所は桜の花しかないと思うんだけど。

ビックリ~!!

 

 

日中のお散歩はロビンも元気ね。

 

 

 

 

手作りごはん講座(連続2回) 2018年1月20日(土)2月17日(土)
ドッグフード講座        2018年1月28日(日)2月25日(日)


詳細、お申込みはこちらをご覧ください

 

ホームページ、講座の詳細はこちらへ

 

LINE@不定期で更新しています

ご質問やお問合せもこちらからどうぞ

友だち追加

ID:@nyv8681j