早起きを成功させる方法 | 横浜(新横浜)の婚活レッスン 美月香乃

早起きを成功させる方法

電撃結婚アドバイザーの美月香乃です。
プロフィールとレッスン内容はこちらです ⇒
 



おはようございます。


昨日から、実家に遊びに来ている私と息子音譜  



来月から幼稚園生活と始まると  

なかなか平日にゆっくりとはいかないので

 今のうちに。  


 

『ゆっくりしておいで』と言ってくれた

主人にも感謝ラブラブ  



そして息子の幼稚園グッズを  

沢山手作りしてくれた母や

入園のお祝いをくれた父にも感謝ですラブラブ  


 

 

さてさて、今日は久しぶりに早起きのお話です。

 


 

 

昔は完全夜型で早起きが苦手だった

 

私が今では朝型に。

 


 

 

因みに、今日も4:30に起きて

 

この記事を書いています。

 


寝ている部屋から出るときに

 

息子も起きてしまい

 

仕方なくそのまま連れてきたのは

 

予定外でしたが汗

 


 

 

因みに今、彼は隣で寝ています笑

 


 

 

私が以前、早起きについて書いた記事はこちら

 


 

 

↓↓↓

 


 

 

朝活を成功させる為には  

 


 

 

もちろん完璧ではなく

 

失敗する日だってあります。

 


 

 

でも失敗したら気持ちをリセットし

 

又、翌日から再チャレンジする様にしているんです。

 


 

 

そして、最近早起きする方法をちょっと変えたら

 

更にラクにできる様になってきたんです。

 

 

それが、早起きの定義を変えること

 
 

具体的には・・・


早起きとは、両足で立ち上がる事


実は、ある記事にとても為になる事が書いてあったんです。

 
 

それがこちら ⇒  

 


ここには早起きする12の方法が書いてあって

 

私もいくつか取り入れました。

 
 

もちろん、自分にとって早起きする意味

 

何のために早起きするかの目標

 

大切なのは言うまでもないんですが


 

眠い時って、そんな事さえ考えられない時も

ありますよね?  



意識がもうろうとしているので

 

そこまで頭が回らないというか。

 
 

私も習慣にはなってきているとはいえ

起きる瞬間が辛い事もありますあせる  


 

 

じゃあどうしたらいいんだろう?

 

と思っていた時に出会ったのが

早起きとは、両足で立ち上がる事



当たり前の事なんですが

 これなら目標とか頑張って考えなくても  

無心でできるかも!

 
そう思い試してみたら、これが結構よくてニコちゃん  




今の私の早起きの流れはこんな感じ。  


 


① 前日にPCの上にやるべき事を  

書いた紙を置いて寝る。

 

(ポストイットとかでも◎)

 

 

② 夜、寝る直前に翌朝起きてからの

 簡単なイメトレをしておく。  


 

③ 朝、携帯のアラームがなったら

 無心で両足で立ち上がる。  



 

④ 起きたら洗面所に行って

  片足立ちで鏡を磨く  



 

⑤ 鏡の前で笑顔を作り、その後片足立ちで歯を磨く

 

 

⑥ お白湯を飲んでPCの前に座り朝活スタート

 

※ ③~⑥はこちらの記事に書いてあることを参考にしてます ⇒    



本当に、両足で立ち上がる事だけを意識し始めたら

気持ちがすごくラクになってきて  

早起きが続くようになってきたんです。

 

ゴール(目標)を意識する事は何事にも必要。  

これは婚活にも言える事です。  



でも、モチベーションを高める事や

保つことって難しいですよね。  




だから、こうして無心で行動する事も  

上手に取り入れるのは

大事だと思うんです。  




婚活レッスンでは自分の心と向き合う大切さを  

お伝えしています。

 
その為に、紙に書き出す作業をして頂くんですが。  


 

例えば・・・  



何も考えず決まった時間に  

ただノートを開く


とか。。。  




『よ~し!やるぞ!!』  

と無理に気合を入れなくても

 自然と出来る方法を取り入れるのも  

本当にお勧めですよ。

 


*:..○☆゚・:,。*:..o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:*:..。o○☆  


 

※4月の土日いずれかで開催を予定している  

婚活セミナー。

 
詳細は、明後日お知らせしますね。

(PCの調子が悪く、新規記事が書けずすみませんあせる


ベル4月のマンツーマンレッスン日ベル



11日(火)満席
13日(木)満席
◆ 14日(金)
17日(月)満席
18日(火)満席
◆ 20日(木)


※ 通常は、3時間 32,000円ですが

 

4月は2時間(9時~11時)20,500円

 

となります。

 

17日~は、(10時~12時)20,500円

 

となります。


 

※ ご自身のお飲み物は別途お支払いください。


※ レッスン会場は、新横浜のホテルラウンジとなります。

 

お申し込み時に詳細をお知らせします。

 
 

◎ 婚活したいと思いながら日々忙しく

 

なかなか行動に移せていない方

 
 

◎ 婚活していても思い通りの結果が

 

出せていない方



レッスン後には、どのようにして婚活すれば

幸せな結婚を引き寄せられるのか

がハッキリして心が軽やかになりますよ↑

ぜひ、気持ちの良い春の季節に

大きな一歩を踏み出しましょう音譜  



私も一生懸命、サポートさせていただきますニコちゃん  


 

ベルお申し込みは、こちらからお願い致します





婚活中の方は、ぜひこちらもお読みください。


婚活のヒントが欲しい方にオススメ宝石赤

 メール講座  『婚活を成功させる方法』