こんにちは。
 
昨日は一日野球の練習試合のお茶当番
 
そしてものすご~く暑かった~。
 
みんなに助けられて昨日の一日も楽しく終わりました(´∀`)
 
いつもありがとう♪
 
 
さて、ちくちく日和パッチワーク教室のお知らせです
 
明日23日と来週30日、そして6月13日も開催します。
 
 
内容は・・・
 
 
これ、作ってみようかな~?
 
カラフルパッチのポーチ
 
{190A2C2F-BF6A-4A92-80DA-1898EC8078CC}

 

 

実は、これ、ワタシがまだミシンを始めたばかりの頃

 

 

約10年前に、独学で、適当につなぎ合わせて作ったものです。

 

当時は小物の作り方すらよく分からず、自分で考えて作ったので、作り方も笑えます。(特に内側)

 

 

 

{2FEBFC35-E2DF-447E-8080-24D1F2531A6F}

 

 

 

 

裏面は違った感じのパッチワークで合わせました。

 

 

これね、素人で何も分からず作ったわりに、内布との間にキルト芯なども挟んでいて、レースも縫い付けてあったり

 

けっこうこだわってるんですよね~(*≧m≦*)ププッ

 

 

{6506D6EF-E70D-4221-900B-7C95003F7B78}

 

 

 

 

内側、ほんと笑える仕上がり。

 

 

どこがおかしいかは、パッチワーク教室でお話しますね。

 

 

こんな感じに、初心者でも、パッチワークが分からなくても、全然OKですよ~♪

 

ワタシが手取り足取り教えるので、安心して参加してくださいね(´∀`)

 

 

パッチワークが初めてでもOK♪

ちくちくは苦手だけど、興味あるから行ってみようかな?でもOK♪

カラーセラピーやってみたいからでもOK♪

 

 

興味がある方は、ぜひ、申し込みしてね♪

 

ちくちく日和パッチワークお申込みフォーム

 

 

 

{7E0AFC3E-B90B-44CA-83EE-9AF0E479E2C8}

 

 
上にあるのは、メガネケースです。
ファスナー苦手な方は、メガネケースでも良いかも(^∇^)