Happy and Smile*

大好きなハンドメイドや日々感じたこと、娘&息子の成長記録
などを思いのままにのんびりと書き綴りたいと思います♪
コメント&リンク大歓迎です♪


テーマ:

わぁ、すごい!

いつもタイムリーでとても心に響く、田宮陽子さんのブログです。

同じようこさんという名前でとても光栄です^^

 

昨日から、新たな大きな流れが動き出しているそうです。

 

『素直で純粋な人』

 

素直、がワタシの取り柄。

長所でもあります。

 

素直が一番!

素直で純粋。

 

ムスメも同じだなぁ~

 

きっと娘も大きな流れに乗って動き出している。

そして、あまり気がついてないけれど、きっとワタシも大きな流れに乗って動き出しているんだなぁ。

 

 

 

1~2週間ほど前から

また、列車がわかれているのを感じるそうです。

 

それのふりわけの要因として…



 

「素直で純粋であるかどうか?」



 

なんだそうです。

 

 

 

1~2週間ほど前・・・。

 

 

実はワタシの周りでも、1~2週間ほど前から何かが変わってきています。

 

確かに、新しい列車に振り分けられているのかも。

 

 

ワタシは自分で自分は素直で純粋だと思っているので、おそらく、そうではない人と、列車が分かれているのかもしれないです・・・。

 

面白い。(笑)

 

 

詳しく知りたい方は、ぜひ、田宮陽子さんのブログをご覧くださいね↓

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムスメがどんどんワタシから離れて独り立ちしてます


自立に向かって色々と自分でやりたい事を考え行動する


すごいなぁ〜って感心


先週から駅まではワタシが車で送ってそこから電車に乗って行っていたムスメ


昨日は初めて、1人で自転車で駅まで行って電車に乗りたいと言い出して


朝8時には家を出て寒くて強風の中、自転車に乗って電車に乗って行ってしまいました。


自分でやりたい、と言い出して、それを行動
に移すって


やっぱりすごいなぁ



自分でやりたいと言い出す事ってすごいよなぁ。


やりたい事が見つかるってすごいよなぁ。


親に反対されても、諦めずにやりたいって言えるって、


やっぱりすごい!


ムスメ、すごいわぁ。



と、ムスメのすごさに感心しました。



どんどんワタシから離れて独り立ちして、自信をつけているムスメを見ていて


なんだか嬉しいような寂しいような、ほんと不思議な気持ち


と、同時に、やっぱりムスメは大丈夫。


ワタシの子育ても大丈夫。


って安心しました。


たくさん怒って泣いて笑って、たくさん失敗して、良い母親になりたいのになれなくて、たくさん自分を責めていたけれど


そのままの自分で良かったんだなって


そのままのワタシでいいんだなって


ムスメが教えてくれました。



まだまだ朝からイラッとしたら、1人で怒って子どもたちにも怒鳴ってますあんぐりうさぎ


でも、それでもいいんだよ


怒ってもいいんだよ


と、まずは自分の気持ちを受け入れてあげないと、前には進めないのです


受け入れてあげないと、また同じように怒鳴ってしまうのです


子どもたちは子どもたちで、色々と学んでいるから大丈夫


いきなり怒鳴るのをやめる、はできないので、少しずつ少しずつやめていきます


これでも、数年前に比べたら全然怒鳴ってないしね〜


イライラも全然減ってきたしね〜


ずっとずっと穏やかで優しいお母さんもいいけれど、たまには波を立ててもいいよね。笑


そうやって色んな荒波を乗り越えて、子どもたちは成長していくんだよね。笑


と、なんでも、適度に、自分なりの妥協点を見つければいいんじゃないかな


悩みだって、その人によって大きかったり小さかったりするように


みんながみんな、同じようにはできないわけで


1人1人が自分なりの、折り合うところを自分で見つけられるようになるのがいいな、と思いました


だから、ワタシがそうしてるからと言って、同じようにする必要はないし、


それを同じようにやってみたいと思えばやればいいし


やってみて合わなければやめればいい


良いと思った事を、行動に移す事はとても素敵な事だと思います


良いと思っても、行動しなければ、結局何も変わらないし、変えられないからね。


行動するって勇気がいるけれど、新しい世界を知ると、前には戻りたくないとも思う


とっても面白いのです


どんどんステージが上がって、周りが変わって、物の見方が変わって、何もかも面白い!


ワタシの周りの人たちも、一緒に上がっていく人もいれば、まだそのままその場所にいる人もいて、それはそれで今後どうなるかがワクワク楽しみです♡


{2460C50F-F1D5-4CF0-B232-7339475BDD85}

ムスメが、みんなこんなお弁当を持ってきてるから、お母さん作って〜と言うので、
前日は野球の六送会、総会、親睦会があり、帰宅したのは0時過ぎだったけれど
頑張りましたよー!
早起き苦手な上に、朝からご飯を圧力鍋で炊いて、卵焼き焼いて、ブロッコリー茹でて、スパゲティを作るだけでも、ワタシにしては上出来!!笑
そして、こんなお弁当でも、帰ってきたムスメがニコニコ笑顔で言った言葉。
『お弁当、美味しかった〜♡また作って〜♡』
なんて、可愛い素直なムスメ。
また作ってあげるねつながるうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちくちく日和、2月の開催内容です。

 

 

2月は

28日(火)

10:30~12:30開催になります。

 

 

作るものは

 

①各自作りたいもの、各自持ち込み

 

各自作りたい物、材料等をお持ちいただき、作ります。分からないところを一緒に考えます。その場合、料金は講習費1500円のみになります。

 

 

②自分を大切にするゆるんてぃ♡

 

材料費、型紙込みで5880円になります。レシピはありませんのでご了承ください。

 

 

③心も体も緩む毎日ライナー♡

 

材料費、型紙込みで2880円になります。レシピはありませんのでご了承ください。

 

 

④ふわふわガーゼのバンダナスタイ♡

 

材料費、型紙込みで3480円になります。レシピはありませんのでご了承ください。

 

 

 

{6E99EF07-013C-4AE2-99D8-61CA8E0EAAB0}

 

 

その他、お気軽に質問等ありましたら、お問い合わせくださいね。

 

 

お申込みお問合せはこちらまで→ちくちく日和お申込みフォーム
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。