池田さんの手作り石けん☆ | Yuki♪の * Happy Smile for...YOU!! * ☆FTWと毎日のにっき☆

Yuki♪の * Happy Smile for...YOU!! * ☆FTWと毎日のにっき☆

2011年7月 キャッスルフォト
2011年11月 FTW(SHW)
2011年12月 地元披露宴
たくさんの夢を叶えることができたYuki♪です☆
夢の扉が開いた日と、その他の日常です(*´ω`*)

「食べられるほどやさしい池田さんの石けん」をモニターさせていただきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




国産の馬油をした石けん。

作り手である池田さんが、一鎌ずつ実際に試食しながら製造するんだって!!

保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分は一切入っていないので、赤ちゃんや敏感肌の人も安心して使える石けんv(。・ω・。)


今回頂いた石けんは、3種類です☆

ハニーフェイシャルソープ 桜


桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にみちびく、保湿石けんです。特に乾燥する季節におすすめ。

使ってみた感じでは、この石けんが一番好きかもですv(。・ω・。)

すごーくしっとりして、もちもちお肌になりました♪

泡立ちは、手作り石鹸なので悪く感じることがあるそうで、同封してくださったネットを使って泡立たせました♪

ネットを使えば、よく泡立ちます◎



馬油石けん


赤ちゃんの敏感なお肌にも、やさしい石けんです。 頭から身体までやさしく洗え、泡切れがよいのでサッと洗い流せます。 敏感肌用洗顔石けんとしてもご利用頂けます。


こちらは洗顔だけでなく、ボディーソープとしても使わせていただきました☆

体全体しっとりして、すごく軽い使い心地でした☆

お風呂上がりには乾燥が気になってクリームを塗るのですが

この石けんで洗ったあとは何も付けなくても大丈夫なくらい、肌がしっとりしていました☆





・さくら蜜石けん


しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。馬油を100%原料油脂に使用し、 お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。

馬油石けんよりも、こっちの方がしっとりした感触かな???

泡切れが良く、洗い上がりはさっぱりしてるけど、湯上りはしっとり。



3種類全て使ってみました☆

確かに泡立ちは市販のものに比べると劣る感じもしましたが

肌への負担はなさそうなことが実感できる石けんでした☆


体用に重宝しそうな石けんです☆


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中