さかな焼きグリルを使った鶏のチキンステーキ レシピ と クグロフ(パン) | おうちごはんでハッピー★スマイル

おうちごはんでハッピー★スマイル

「簡単!安い!早い!」 がテーマの簡単レシピをご紹介!
ダイエットレシピや節約レシピなど・・・。
美味しそうに見える、簡単レシピで楽しい食卓を!

今日は、パン教室でクグロフを作ってきました晴れ

おうちごはんでハッピー★スマイル


クグロフとは、斜めにうねりのある蛇の目の型だそうで、
オーストリアではクリスマスに食べるらしいです。

カカオマスを入れたチョコレート生地で、
レーズン、アーモンドスライス、チョコレート
細かく刻んだものをたっぷり投入しています。

生地がふわふわでいくらでも食べれるパンです。
(この写真はカットしていますが、ホールだと2000kcalを超えます・・・)


さて、今日のレシピはうちの親から教えてもらった「さかな焼きグリルを使った鶏のチキンステーキ」です。
サカナ焼きグリルを利用すると、皮がパリパリになります。
しかも、グリルだと、余分な油が落ちるのでとってもヘルシーべーっだ!
野菜なども一緒に焼くので、光熱費的にも一石二鳥ですよチョキ

おうちごはんでハッピー★スマイル


晴れ材料(2人前)晴れ
-------------------
・鶏もも肉…… 1枚
・じゃがいも…… 3個
・ピーマン…… 2個

[味付け]
・酒…… 少々
・塩コショウ…… 適量

晴れ作り方(2人分)晴れ
…………………………
1、鶏肉に酒をふり、塩コショウで味付けをする。

2、じゃがいもは、レンジで3分(600W)ほどチンしてやわらかくする。

3、ピーマンとじゃがいもは食べやすい大きさに切る。

4、事前にあっためておいた、サカナ焼きグリルに鶏肉、じゃがいも、ピーマンをいれ、弱火で10分ほど焼き、裏返して、さらに10分ほど焼く。

5、鶏肉に火がとおれば、できあがり~ドキドキ

ビックリマークポイント
おうちのグリルによっては、火加減が違うので、焦げ付きに注意しましょう。
また、塩コショウで味付けはしていますが、お好みでポンズやチリソースで食べても美味しいです右上矢印


ペタしてね