Wiiやってます! | おうちごはんでハッピー★スマイル

おうちごはんでハッピー★スマイル

「簡単!安い!早い!」 がテーマの簡単レシピをご紹介!
ダイエットレシピや節約レシピなど・・・。
美味しそうに見える、簡単レシピで楽しい食卓を!

貴重な有休消化中やのに、Wiiで遊びすぎたらどうしよう~と思ってたけど

案の定はまってしまいました音譜

さて、とりあえず遊んだソフトは以下の3つ。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

フォーエバーブルー/任天堂

¥5,800
Amazon.co.jp

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!/ハドソン

¥6,090
Amazon.co.jp

Wii Sports ResortFOREVER BLUEがけっこう面白かった。

でも、Wii Sports Resortは、卓球とマリンスポーツばっかりやってるけどあせる

この2つは、けっこうな点数をたたきだせるようになりました。

単純に点数を稼ぐだけなので、家族みんなで楽しめるゲームだと思います得意げ

あと、難易度があがると、それなりにやりこまないと

クリアできなくなってるから、必死になる。

さすが任天堂です☆

彼氏が忙しすぎて一緒に遊んでくれないので

弟を呼びつけてやってますショック!

2人プレイだと、チャンバラと卓球が超熱い!!

ムキになりすぎて、次の日筋肉痛になるぐらいですショック!

FOREVER BLUEは、やりはじめたとき操作感があまりにも悪いので

イラッとしてリモコン投げつけそうになったプンプン

でも、2時間ぐらいやり続けてたら、見たことない魚を発見することや

ミッションをクリアしていくのが意外と面白かった。

あとは、映像がきれいキラキラ

癒し系のゲームでした。

前の会社はゲーム関係のものばかり作っていたから

Wiiはよく触っていたけど、

やっぱり仕事でゲームするのとはぜんぜん違うね。

仕事でやるときって、

面白いところはどこやろ?

どのターゲットに受けそうなんやろ?

ユーザーが迷いそうなところはないかな?


とか、どうしてもユーザー目線でプレイすることばかりやったので


何も考えずに、単純に

きれい

楽しい

もっとやりたい


と思ってゲームができるようになったのが

ちょっとだけ新鮮キラキラ

次は、スーパーマリオでもやろっかな?