カリっと香ばしい 焼きおにぎり レシピ(料理教室で作ったカレーパンも掲載!) | おうちごはんでハッピー★スマイル

おうちごはんでハッピー★スマイル

「簡単!安い!早い!」 がテーマの簡単レシピをご紹介!
ダイエットレシピや節約レシピなど・・・。
美味しそうに見える、簡単レシピで楽しい食卓を!

今日は朝から料理教室に行って、カレーパンつくりましたチョキ

$おうちごはんでハッピー★スマイル-201005311747000.jpg


さっくさくのふわふわのもっちもちで今まで食べたカレーパンの中で一等賞ですドキドキ


こねているときはべたついたので、水分が多いのかなぁと思ったけど

先生にこんなものです!と言われたから

安心して作れたけど、

家で作るときは成功しているのかどうか多分気付かない・・・得意げ


さて、今日は焼きおにぎりの紹介!!

$おうちごはんでハッピー★スマイル-201005280121000.jpg


写真がきれいに取れなかったから、
あんまり美味しそうじゃないかもだけど、
これ、簡単だし、本当にうまいんです合格

冷凍もできるし、小腹が減ったときにレンジでチンして食べられるのでオススメグッド!

晴れ材料(3つ分)晴れ
-------------------
・あったかいご飯…… 茶碗2杯
・ごま…… 大さじ1

[味付け]
☆だしの素…… 小さじ1
☆みりん…… 小さじ1
☆しょうゆ…… 大さじ2
☆酒…… 小さじ1/2
☆ごま油…… 小さじ1

晴れ作り方晴れ
…………………………
1、[味付け]の☆をボールに入れてまぜる。

2、【1】のボールにあったかいご飯とゴマを入れて混ぜる。

3、好きな形に握る。あっためたフライパンにクッキングシートをひき、中火で焦げ目がつくまで焼く。

4、ひっくり返して、裏面も焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり~ドキドキ

ビックリマークポイント
味付けはめんつゆ(ストレート)とごま油でもけっこう美味しくできますよ。音譜
クッキングシートはなくても大丈夫です。私はフライパンにくっついて、崩れるのが嫌なので引いています。


ペタしてね