HappySmile デコ巻き & パン教室の happyです。



本日は やや曇りで 風がそよそよで 暑くなく すごしやすかったですね。


教室は お一人で参加されてる方がほとんどです。


本日の マイスターレッスンの3人様も 単独での参加です。


初顔合わせですが 直ぐに 和やかな雰囲気になりました。


マイスターというのは 2級(1回) ⇒ 1級 (2回) ⇒ マイスター(3回)という流れで 先生になる資格(ディプロマ)を取得できるレッスンです。


(もちろん 単発(月替わり)レッスンで 気軽に いろんな図柄を愉しんでおられる方もいらっしゃいます。)


で・・本日は マイスターレッスンでした。


やはり むつかしい課題作品があります。



↑ 白のかまぼこ 1本を 富士山の形にカットします。


これ 見かけより 難しいのに・・・3人ともクリアーです。






ごらんのように・・・・



「一富士二鷹三なすび」 うまくできました!




↑ 鯛   たぬき  も ご覧の通り!


3人さま 3課題 合格です!






 カットするときの ワクワクドキドキ・・・

 

教室では 資格取得レッスンは デコ巻きランチをお出ししています。




お野菜 山盛り・・・・・特に今日は 3人様ということで 豪華だったかな・・・?!


デッキで ウグイスの声を聞きながら おしゃべりも 楽しい・・・


ソラマメは 殻ごと焼いて 綿毛の部分も スプーンで 食べます。


甘くって 少し 苦味があっておいしい!








6月 7月のご予約も いただきました。

卒業される日が もう直ぐ・・・・


折に触れ 教室開講・・・教えるときのポイントなど お話しています。


それぞれ 先生になられたら・・・私にできる 精一杯の サポートをさせていただきたいと思ってます。




デコ巻き寿司ホームページ http://happydeko.jimdo.com/


デコ巻き寿司ブログ http://ameblo.jp/happysmile-panpan/




パン教室 ホームページ http://happysmilepan.web.fc2.com/


レッスンカレンダー ホームページ内 http://happysmilepan.web.fc2.com/karennda.html



FacebookHappy Smile パンと デコ巻き 教室



by happy