LINE@ お問い合わせは LINE@で。


Happy Smile デコ巻き寿司教室 ホームページ http://happydeko.jimdo.com/


パン&デコ巻き寿司教室のfacebookページ   https://www.facebook.com/happysmile.pan.deco/


HappySmile  パン教室 ホームページ  http://happysmilepan.web.fc2.com/

  • 23 Apr
    • 春っぽいね!いちご

      河内長野市 料理教室 HappySmiel パン & デコ巻きずし教室 happyです。 かわいい いちごを作りました。 小さなサイズで すご~く かわいいです。 おうちごはん お皿のはしっこに ちょこんと 置いたら~~ 家族の会話が 弾みそうです。 お寿司なので 酢飯で作りました。 赤いところは 何で どんな味か分かりますか? 緑の部分は 分かるかな??     ただいま 5月 1日  2日 5日の こどもの日の図柄レッスン 募集中です。 詳しくは こちらの記事を! http://ameblo.jp/happysmile-panpan/entry-12267806134.html 5月5日 午前の部 参加申し込まれている方は  レッスンで作ったおすしを 夕食の子どもの日パーティーにみんなで いただくそうです。 大人ばかりのご家族も そんな時間をもたれる ゆとりが かっこいいな~って思いました。 どの日も 残席あります。 LINE@ お問い合わせは LINE@で。 Happy Smile デコ巻き寿司教室  ホームページ http://happydeko.jimdo.com/   パン&デコ巻き寿司教室のfacebookページ   https://www.facebook.com/happysmile.pan.deco/   HappySmile  パン教室 ホームページ   http://happysmilepan.web.fc2.com/   by happy

      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 〔デコ巻きずしレッスン~1day単発〕 もう直ぐこどもの日 1dayレッスン やってます。...

      〔デコ巻きずしレッスン~1day単発〕 もう直ぐこどもの日 1dayレッスン やってます。 組み合わせは ご希望をお聞きしています。 こいのぼり & パンダ 又は かぶと(かぶとは山中先生考案をアレンジさせていただきました) 残席状況 5月1日(月) 午前の部。午後の部 5月2日(火) 午前の部。午後の部 5月5日(祝) 午前の部 レッスン料 4200円(税込み・試食付き)2時間半 HappySmileパン&デコ巻き教室さん(@happy5tamiko)がシェアした投稿 - 2017 Apr 21 9:31am PDT

      4
      テーマ:
    • 〔デコ巻きずしレッスン~1day単発〕 もう直ぐこどもの日 1dayレッスン やってます。...

      〔デコ巻きずしレッスン~1day単発〕 もう直ぐこどもの日 1dayレッスン やってます。 組み合わせは ご希望をお聞きしています。 こいのぼり & パンダ 又は かぶと(かぶとは山中先生考案をアレンジさせていただきました) 残席状況 5月1日(月) 午前の部。午後の部 5月2日(火) 午前の部。午後の部 5月5日(祝) 午前の部 レッスン料 4200円(税込み・試食付き)2時間半 HappySmileパン&デコ巻き教室さん(@happy5tamiko)がシェアした投稿 - 2017 Apr 21 9:30am PDT

      テーマ:
    • 〔デコ巻きずしレッスン~1day単発〕 もう直ぐこどもの日 1dayレッスン やってます。...

      〔デコ巻きずしレッスン~1day単発〕 もう直ぐこどもの日 1dayレッスン やってます。 組み合わせは ご希望をお聞きしています。 こいのぼり & パンダ 又は かぶと(かぶとは山中先生考案をアレンジさせていただきました) 残席状況 5月1日(月) 午前の部。午後の部 5月2日(火) 午前の部。午後の部 5月5日(祝) 午前の部 レッスン料 4200円(税込み・試食付き)2時間半 #河内長野 #ハッピースマイルパンデコ教室 #happysmileデコ巻き教室 #日本デコずし協会マイスター #日本デコずし協会2016マイスター育成全国3位の教室 #子どもの日 #かぶと #成長を願って #こいのぼり HappySmileパン&デコ巻き教室さん(@happy5tamiko)がシェアした投稿 - 2017 Apr 21 9:30am PDT

      テーマ:
  • 21 Apr
    • うれしいな!!日本デコずし協会 マイスター 誕生!!

      河内長野市 料理教室 HappySmielパン&デコずし教室のhappyです。 うれしいお知らせです。 先日 happyの教室で 日本デコずし協会マイスターさんがおふたり誕生しました。 2016年は 7名のマイスターさんを輩出させていただきました。 なんと 日本デコずし協会 2016マイスター輩出全国3位をいただきました。 目指していたわけではないので びっくりでした。 2017年も もう直ぐ卒業の方が 数名いらっしゃいますよ。 happyの教室を選んでいただいたことに 感謝!あるのみ。   お二人に お祝いに マイスターエプロンを プレゼントしました。 恒例の 記念写真です。 マイスターというのは 2級(1回)⇒ 1級(2回) ⇒ マイスター(3回) で取得できる資格です。 教室開講も可能です。   Hさん Sさんは ネットで 私のパン教室を見つけてくださって レッスンに通っていただいているうちに デコ巻きずしにも興味を持っていただき~~ ゆっくりペースで 学んでいただきました。 一人参加さんが 多い中 お友達同士での参加で にぎやかに レッスンを盛り上げてくださいました。 作ったお寿司の写真撮影がお上手で 私も 撮影方法を教えていただいてます。   作ってたのしい! 撮影して楽しい!食べて美味しい!をしっかり エンジョイされてます。 マイスター最終回は エプロンのほかに 1柄 プレゼントレッスンをさせていただきます。 今回は 新柄の 「裏巻きうさぎ」 レッスンを プレゼントさせていただきました。   happyは 6年前からパン教室を やってますので 最終回は ご希望により 教室運営のノウハウも お話させていただいてます。 卒業後も 相談に応じさせていただいてます。   卒業となると 嬉しいけど・・・寂しいのですが・・・・・ Hさん Sさんは パンレッスンに まだ 通ってくださるので 嬉しい!!   マイスターの資格は すこし 費用も かかりますが 時間のゆとりがあるときに 取っておきましょう・・という感じで 教室開講は 直ぐではないけど いつか役立てます。という方が 多いです。   2級だけ。 1級まで。など それぞれのスタイルでどうぞ!   興味のある方 お問い合わせくださいね。 お一人でも レッスン開講可能です。 随時させていただきます。 その方によっては どなたかと一緒に受講したいと思っておられる方もあります。 今 1級レッスン どなたかと ご一緒したいと 思われてるかたがいらっしゃいます。 いかがでしょうか!! 詳しくは ホームページをご覧くださいね。 http://happydeko.jimdo.com/ もちろん 資格はいらない・・・1day(単発)レッスンの方も たくさんいらっしゃいます。 ただいま こいのぼり・かぶと・パンダなど 受けつけ中です。 たとえば  5月1日(午前・午後)2日(午前・午後) 5日(午前)レッスン可能です。   LINE@ お問い合わせは LINE@が便利です。 Happy Smile デコ巻き寿司教室 ホームページ  http://happydeko.jimdo.com/ パン&デコ巻き寿司教室のfacebookページ   https://www.facebook.com/happysmile.pan.deco/   HappySmile  パン教室 ホームページ   http://happysmilepan.web.fc2.com/   by happy  

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
  • 18 Apr
    • イチゴ酵母が元気です!

      河内長野 料理教室 HappySmile パン & デコ巻きずし教室のhappyです、お友達のイチゴ🍓農家さんの 美味しい美味しいイチゴで 酵母を起こしました、種つぎ2回目のを使いました、いい感じです!生地の段階、成形の段階、焼いてる段階、もう 甘くて 可愛い香りに包まれます!思い起こせば瓶に入れて 起こすところから シュワシュワを待ち望み、マックス迄待つんだぞ!とにらめっこしやっと出来た酵母エキス!とりあえずは ストレート液でパン焼、そして 小麦粉足して 元種を継いでわくわくと ハラハラをくれた この子!まるで 子育てそのもの!出荷する直前まで農薬をかけられた 一見 美人ちゃんのイチゴでは ここまでの酵母は起きないと思います!しばらくは イチゴ酵母ちゃんを 育てて、美味しいパン焼きますね!色んな 考え方があると思いますが、私は イーストパンで パン作りの基礎を学んで扱い易い ホシノ天然天然酵母で酵母のの扱いを 少し学べばあとは応用 !自分で実験して楽しめば良いと思います!今月からホシノ天然のレッスンを再開してます!興味のある方はどうぞ!気軽に楽しめるイーストパンじっくり ゆっくり取り組む 天然酵母私はどちらも好きです!市販のパンとは違い 自分の好きな味のパンが作れる楽しさがあります!ん

      1
      テーマ:
    • 天然酵母パンレッスン 明日 20170420 残席あり 本日14時締切 #初心者歓迎 #...

      天然酵母パンレッスン 明日 20170420 残席あり 本日14時締切 #初心者歓迎 #天然酵母って何? ってところからのレッスン #HappySmileパン教室 #河内長野パン教室 #河内長野 #パンコーディネーター #ハッピースマイルパンデコ教室 #国産小麦 #天然酵母 HappySmileパン&デコ巻き教室さん(@happy5tamiko)がシェアした投稿 - 2017 Apr 17 4:50pm PDT

      1
      テーマ:
  • 13 Apr
  • 12 Apr
    • 天然酵母 初級編レッスン 参加募集

      河内長野市  料理教室HappySmile パン&デコ巻きずし教室 happyです、ご要望があり二年ぶりに 天然酵母レッスン開催します!4月20日(木)10:00より2時頃まで天然酵母レッスン 初級編レッスン料  5000円(税込)キャンセル料  二日前から 50%当日100%ミニ食パン3台 ぷれーん、黒ごま野菜パン(ブロッコリーとベーコン)野菜パンの成形は少し変更するかも知れません、とっても、優しい味、香ばしいパンです、赤ちゃんに食べさせたい!という お声にも対応してのミニ食パンです、型に入れるのとで、柔らかく焼き上がります!発酵生地から 分割、成形、焼成種おこし説明、手ごね 実演天然酵母生地の扱い方基本基本をレッスンします希望により  生地持ち帰りOK(そうだん)ランチ、レシピ付き(種おこしも)その他元種をご希望などありましたら、相談に乗ります!残席あります!お問い合わせお待ちしています!動画も参考になさってくださいね!ご存知の通りレッスンも、デコ巻きレッスンもキャンセルされた場合、材料準備の都合上 キャンセル料が発生します、天然酵母レッスンは  酵母を起こして、数日前から準備し、前日に生地をこねますので、キャンセル料が高くなります、ご理解ください、by    happy

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 主婦も 就職 転職履歴書に自信をもって書ける資格が3時間で、先週受講の生徒様のディプ...

      主婦も 就職 転職 履歴書に自信をもって書ける資格が3時間で、 先週受講の生徒様のディプロマ証書 2級ディプロマから 1級に進むもよし! #ハッピースマイルパンデコ教室 #河内長野 #河内長野デコ巻きずし教室 #日本デコずし協会 #日本デコずし協会2016マイスター育成全国3位の教室 #随時レッスン参加受付 #お気軽1day単発レッスン人気 HappySmileパン&デコ巻き教室さん(@happy5tamiko)がシェアした投稿 - 2017 Apr 10 5:44pm PDT

      2
      テーマ:
    • パン教室レッスンデコポン最高#簡単カスタードクリーム#国産小麦#手作りパン #ミ...

      パン教室レッスン デコポン最高 #簡単カスタードクリーム #国産小麦 #手作りパン #ミニ食パン #河内長野パン教室 #河内長野 #奥河内 #パン教室 #ハッピースマイルパンデコ教室 #HappySmileパン教室 #家族の笑顔 #随時レッスン参加受付 HappySmileパン&デコ巻き教室さん(@happy5tamiko)がシェアした投稿 - 2017 Apr 10 5:20pm PDT

      テーマ:
    • デコポンをパンにトッピング!

      河内長野市 料理教室 HappySmiel パン & デコ巻きずし教室 happyです。 本日は パンレッスンでした。カスタードオレンジのメニューに デコポン使いました。この季節 近郊で採れた 柑橘系が たくさん出回っているので 安全で 豪華な パンになりましたよ。簡単に レンジで 作る カスタードクリーム・・・これが 美味しいんです。養鶏場から購入している卵なので すごく新鮮で おいしい!輪切りの果物は コンポートにしてます。パン屋さんみたいな・・・いや!それ以上の パンが 焼きあがりましたよ。 みなさん お一人参加です。はじめてさんも 安心してご参加くださいね。いつからでも スタートできます。 Happy Smile デコ巻き寿司教室 ホームページ http://happydeko.jimdo.com/ パン&デコ巻き寿司教室のfacebookページ   https://www.facebook.com/happysmile.pan.deco/ HappySmile  パン教室 ホームページ  http://happysmilepan.web.fc2.com/   

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
  • 07 Apr
    • カスタードオレンジ & セサミミニ食パン レッスン 残席1 4月10日(月)10:00 養...

      カスタードオレンジ & セサミミニ食パン レッスン 残席1 4月10日(月)10:00 養鶏場仕入れの美味しい卵を使って 簡単カスタードクリーム作り 柑橘類のコンポート作り ミニ食パンの簡単成形 少人数レッスン 手ごねと機械ごね #手作りパン #国産小麦のパン教室 #河内長野 #ハッピースマイルパンデコ教室 #HappySmileパン教室 HappySmileパン&デコ巻き教室さん(@happy5tamiko)がシェアした投稿 - 2017 Apr 7 5:57am PDT

      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • ちりめんジャコ&大根葉&ゴマ&胡麻油 ご飯のお供のふりかけ いつもは、おにぎり、ピラフだ...

      ちりめんジャコ&大根葉&ゴマ&胡麻油 ご飯のお供のふりかけ いつもは、おにぎり、ピラフだったけど 豆腐に菜の花塩漬けと一緒にトッピング なかなかいけます! #美味しいとうふ #いつもと違う食べ方 #ご飯 #ちりめんジャコ #横田水産ちりめん中干し #大根葉も食べよう #パパッと1品 #ハッピースマイルパンデコ教室 HappySmileパン&デコ巻き教室さん(@happy5tamiko)がシェアした投稿 - 2017 Apr 6 12:37am PDT

      4
      テーマ:
    • 旧暦おひなまつりに 出張レッスンご依頼!

      河内長野市 料理教室  HappySmile パン&デコ巻きずし教室のhappyです!   私の住んでいる市にも 隣の市にも  まだまだたくさん 日本の古い佇まいの町があります! 先日 隣のT市の 素敵な古民家をリノベーションされたお宅にて happyファミリア という NPOのグルーブ様が集われるという場にご依頼いただきました!    皆さん 初めてのデコ巻きに ワクワクして集まって下さったようです、  デコ巻きとの出逢いに 私が関わらせて頂き嬉しいです!    日頃の いろんなストレスも 忘れ 笑顔のクッキング!    食べていただく 御家族の事を考えて 味を薄めにしたりも出来ます、 手作りは 愛情が こもります!    レッスン後は 素敵な セッティングをして下さいました、  ご近所に 美味しいお豆腐やさんがあるんですよ、 それを使って    揚げ出し豆腐 、 家主様の 心がこもって美味しかったです、  ブルーポンチが、シュワシュワ❤ おひなまつりということで お抹茶に和菓子! グルーブの皆さん 協力のもと 和気あいあいと進めて下さいました!初参加の方も その雰囲気に 癒される時間になったようです、 happyファミリア様のミーティングもされてました、 happyファミリアさんは 家族の幸せを考えるNPO団体様です。   興味のある方は  趣旨をご覧頂き 直接お問い合わせくださいね! メンバー募集中だそうです グループ様の ブログ http://ameblo.jp/happfami/ 代表者様のFB、https://www.facebook.com/people/Araki-Misa/100008381921773   もし  よかったら こちらの動画もご覧下さい! 素敵なお雛様でした! 私のデコ巻きずし教室では   自宅レッスン・企業様のレッスン・カフェレッスンのほかに このような 6人以上のグループ様 出張レッスンお受けしています、 レッスン料は 条件、メニューによってちがいます、 気軽にお問い合わせくださいね!   Happy Smile デコ巻き寿司教室 ホームページ  http://happydeko.jimdo.com/ パン&デコ巻き寿司教室のfacebookページ   https://www.facebook.com/happysmile.pan.deco/   HappySmile  パン教室 ホームページ   http://happysmilepan.web.fc2.com/   by   happy  

      テーマ:
  • 05 Apr
    • イチゴ酵母 育ってます シュワシュワ

      河内長野 料理教室HappySmileパン&デコ巻きずし教室 happyです、今週初めからイチゴ農家さん(河南町イチゴ畑のまいむちゃん)で 手に入れた 新鮮な 安全なイチゴで 自家製天然酵母を起こしてます!室温環境 暖かさが大切なんですが、ちと寒かったのでゆっくりです、昨日   甘い香りが してきましたが、まだまだ、本日混ぜると イチゴから シュワシュワ❤味見すると 美味しい❤また 報告しますね!イチゴに、水と わずかな キビ砂糖を入れるだけ!パンの酵母に育てるもよし、このまま 酵母ジュースとして飲むもよし!(本物の酵素ジュースとは違う様ですが、多分この酵母ジュースの方が美味しいと思う、多分)私は  絶対安心!な果物が手に入った時だけ 酵母起こしします、ビワ、れもん、酒粕イチゴ酵母のパン きっと良い香り!どんなパンにしようかな! イーストパンで パン作りに慣れた方天然酵母に興味のある方にオススメなレッスンはこちら!!教室では、4月20日(木)  ホシノ天然酵母レッスンやります!赤ちゃんに食べさせたいパン作りを教えて!とのリクエストで、二年ぶりにやります、残席あります今回は赤ちゃん連れではありません、大人向きレッスンです、一回目は  酵母起こし、基本の丸パン、旬の野菜のパンに、パンランチが付きます、興味のある方は おきがるに!一回単位で、ご参加頂けます、ホシノ天然酵母で酵母パンの事がわかったら自家製天然酵母作りに進まれたら良いと思います!楽しい世界です!ホームページのお問い合わせからまたは、メールで、tampopopopo@yahoo.co.jp目が届く、手が届く、心に届くレッスンを!by  happy

      2
      テーマ:

プロフィール

happy smile

性別:
女性
自己紹介:
大阪府河内長野市の料理教室  デコ巻きずし・パン作り 作る人も 食べる人も Happy ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。