HappySmile デコ巻きずし教室 happyです。


教室のウッドデッキには 野鳥がやってきます。


眺めていると 心が なごみます。




こんなに近くで 眺められるって 自然がいっぱい 河内長野です!


寒い日が続きますが レッスンは にぎわってますよ。


みなさん 寒い中 ありがとうございます。




先週の 1級デイプロマレッスンの様子と マイスターレッスンの様子を 紹介します。


1級 デイプロマ レッスン


1級のこいのぼり~~


お雛様・・・・・金魚・・・・


仲良し3人様のレッスンですから 作品を並べると~~壮観!


ちょっと お昼休憩して  ~~午後は~~



パンダ・・・そして おまけの 四海まき・・・・




さすが1級!って むつかしい 作品もありますが  それを こなしたら  パンダや 四海まきが 簡単に感じます。


むつかしい作品には いろいろなテクニックが 盛り込まれています。


日常使わないかもしれない 複雑な図柄ですが 力が つきますから ここはがんばって くださいね。


この日は 金魚が むつかしい~とか お雛様の髪の毛がむつかしい~と 生徒さんの感想でした。


でも たべたら 一番おいしい!(笑)  かわいいしね!







マイスターレッスン



この日のマイスターは お仕事されてる マタニティママです。土日にレッスンさせていただいてます。


ゆっくり ペースで レッスンに通ってくださってます。


体調を考慮して レッスンさせていただいてますが とっても 元気な様子!

  


「ペンギンちゃんは 子どもが 喜ぶよね~」「何歳から 喜ぶかな~」ってたのしい会話もしながら。


漢字のデコ巻きは 難しい!




私も生徒のときは 苦手でした!が とってもお上手に 完成!


かんぴょう と卵焼きで 文字を 表現しています。




出来上がって カットするときの わくわく感は デコ巻きの醍醐味ですね。




 きれいに できあがってます。



お昼をはさんで 午後は パンダと四海まき。


難しいのをしたら こんなのは 簡単!って 力がついておられます。


四海まきは 伝統柄です。


春のイメージで ピンクを 使いました。




明日は 2級体験レッスンです。


初めてお会いするかたがた。


楽しみにされてる様子が メールから 伝わってきます!


デコ巻きとの 素敵な出会いになるよう   がんばらなくては。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デコ巻き寿司ホームページ http://happydeko.jimdo.com/


デコ巻き寿司ブログ http://ameblo.jp/happysmile-panpan/




パン教室 ホームページ http://happysmilepan.web.fc2.com/


レッスンカレンダー ホームページ内 http://happysmilepan.web.fc2.com/karennda.html



FacebookHappy Smile パンと デコ巻き 教室


by happy