「ゲームの遊ばせ方と時間、みんなどうしてる?」とお悩みのママへ

 

こんにちは!

思春期をラクに!10才までの親子の会話アドバイザー 市川弘美です。

 

子どものゲームの時間、どうしていますか?

 

・時間を決めてもなかなか終わらない。

・友だちが来て一緒に遊んでるときは、強制的にやめさせることをためらう。

・「時間よ」と声をかけても「コレが終わるまで」と言って一向にやめない。

・ゲームばかりしてないで、外で遊んでー!!

・そんなこんなで、イライラする!

 

ゲームって、ママにとってはかなりのクセモノ。

でも買ってしまったゲーム、うまく付き合っていきたいですね。

そこで、

 

12月5日(木)「ゲームの悩みを一気に解決!ゲームの遊ばせ方と時間管理」お茶会をします。

 

IMG_4554.jpg

 


ゲームを時間どおりにやめるための方法はいろりろありますね。

 

・キッチンタイマーを使う。

・子ども自身にゲームをやる時間を決めさせる。

・一日〇分と時間を決める。守れないなら使用をストップ。

・終わりの時間をテレビに貼る。

 

すぐに終わることもあれば、時間が長引いて、寝るのが遅くなってしまうこともあります。

 

我が家は、息子が小3のとき、自分のお年玉をはたいてゲームを買って手に入れてから2~3年、やっぱりバトルになることも。(;^_^A

 

なかなか終わらない子どもに、

いいかげんにしなさい!」\(*`∧´)/

と大声で怒って、一人でイライラしてしまったり。

 

もっと大らかに構えればいいんだけど、と頭では分かっていても気持ちがついて行きません。

 

よそのおうちでは、どうしているの~?

うまくいってる方法を知りたい!

時間だけじゃなくて、視力とかの影響も心配。

うちでやらなくても、友達の家でやってるのは、どうなん?

などなど、

 

ママたちと一緒に楽しくおしゃべりしませんか?

 

共通の話題で話すと、メチャメチャ盛り上がりますよね♪

 

「へ~」とか「あるあるーー!」とか。

 

やっぱり、どこもそうなんだね、と同じだとなぜか安心したり^ ^

 

いろんな考え方があるんだな~って視野が広がったりもします。そこから解決の糸口が見つかることって多いですよね。

 

1人でモンモンとしているときには、悩みを聞いてもらっただけで、気持ちが整理されてラクになれますよ。

 

市川からも、やる気アップの声掛けのコツとタイミングをお伝えさせていただきますね。

 

それでは、お茶会の詳細です。

 

◆「ゲームの悩みを一気に解決!遊ばせ方と時間管理」お茶会詳細

◇日時:

12月15日(木)10時半~12時ごろ

 

◇場所:

パティスリーテゥーステゥースPATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

神戸市中央区三宮町1丁目4-11ラティス三宮1F/2F
TEL 078-334-1350

 

定員:5名

 

◇参加費:

1000円~1500円(飲食費実費のみ)

 

◇申込み:

こちらを今すぐにクリックしてお申し込みください(^ ^)/

 

 

これまで困ってきた子どものゲームのこと、1時間ほどでサクッと解決して、気持ちよく新年を迎えましょう♪

 

 

 

1997年にオープンして以来、スィーツの聖地で神戸っ子たちをトリコにしているToothToothで、同じ悩みを持つ子育て仲間といっしょに、笑って楽しい時間をすごしましょう♪