こんばんは✨

親子教室HAPPY☆SMILE、コミュニケーション心理学講師河村です!

 

こちらのブログでは、親子教室や日々のことをメインに書いておりますが今日は心理学のお話を。

 

私は、親子教室だけでなく

JPPA日本ポテンシャルプロファイリング協会

マスターインストラクターとしてコミュニケーション講座を開講しております。

 

・親子

・パートナー

・家族

・友人

・同僚

・上司

 

 

すべての対人関係で役立つ講座です。

 

 

「なんで私はこんな考え方なんだろう」

「あの人と相性が合わない」

「兄弟を同じように育てているのに育てにくいと感じる」

「上司や部下とのコミュニケーションがうまくいかない」

「パートナーと意見が合わない」など感じたことありませんか?

 

人の性格は、

先天的な気質と後天的な人格で出来ています。

 

この講座では、先天的な気質を中心に自分のことだけでなく家族やパートナー等相手のことを知ることができる講座です。

 

私がこの講座に出会ったのは、息子が3歳の時。

どれだけ注意しても同じことを繰り返す息子と、

「どうしていつもこうなるんだろう?」

「私の育て方が悪いのかな?」

「何で理解してくれないんだろう。。。」と絶望に近い感情を抱きながら日々を過ごしていました。

 

自分で産んだ子だから私はちゃんと息子を理解している・・・

そんな風に思い息子を自分サイズに当てはめていたんです。

 

でも、息子は息子で私は私。

同じDNAが流れていても同じ人間ではないんですよね。

 

これを気付かせてくれたのが

「コミュニケーションプロファイル入門講座」です。

 

私の子育て観、人生観を変えてくれたといっても大袈裟ではありません。

見方を変えるだけでこんなにも違うのかと驚かされる日々。

これは、子育てに限らず友人関係、お仕事関係でも言えます。

 

全ての方に一生に1回は受けてほしい。

そう自信を持ってお届けしています。

 

もうすぐ夏休み

イライラしないようにしても、子どもがずっといる生活にイライラが積もることもあると思います。

 

でも、ガミガミ言わなくても

子どもに合わせて言葉がけできたらどうでしょうか?

 

 

ママのストレスも子どものストレスも減るはずです。

長い夏休みですから、嫌な気分で過ごしたくないですよね?

 

ご興味のある方は、是非講座をご受講ください✨

お問合せもお気軽にどうぞ♡

コミュニケーションプロファイル入門講座
【最新スケジュール】
■6/24(土)秋田県秋田市キタスカ
■6/28(水)名古屋市千種区学び舎mom今池サテライト会場
■7/6(木)金山コーチング・ステーション

詳細&お申込はこちら♡

http://happysmile-info.com/potential/?page_id=259

 

各種お問合せ、企業研修のご依頼はこちらから♡

http://happysmile-info.com/potential/?page_id=246

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます!

IMG_20170405_104050564.jpg