今日も電車の中でお化粧している女性を見ました目。こういう方を見始めたころは、いちいち心にさざ波がたっていましたが波最近は「またか・・・」と驚かなくなりました。


その女性、最初は立ったままファンデを塗り始めました。揺れる電車の中でどこにも寄りかからず・・・・・ただし、足をドーンを広げて踏ん張ってショック!(荷物は足の間)怖い顔でスポンジをぐりぐりする姿ははっきり言って笑えました。すさまじかったです叫び


私の隣の席が空いて、その女性は座りました。よくこんなに持ち運べるなあと思うほどたくさんのメイク道具がポーチに入っています。電車でお化粧する方に共通していると感じられるのが、その中がグチャグチャなことですが、彼女のポーチもなかなかすごい状況になっていました。もうちょっとキレイにしたらいいのに・・・・・。その中から思うものを取り出すまでが大変です。手を突っ込んでゴソゴソゴソゴソ・・・・・・・本人必死の形相ドクロ。かなり目立ちます。


望みのものを取り出して、ファンデをまた塗り続けている女性の手元を見てギョッとしました


スポンジが・・・・・・・・・すごく汚い叫び叫び叫び。色はグレーになっています。もしかして2-3ヶ月洗ってない???叫び


カビや細菌だらけのスポンジ・・・それでファンデを顔にグリグリしているということは・・・・隣にいて寒気が・・・・叫び


その後ビューラーを取り出してアイメイクに移ったところで私は電車を降りました。



男性の知人(30代前半)が、


「電車の中で化粧している女ってなぜかみんなブスなんだよね」


と言っていました。


ほー、そうなんだー目


それから私も観察していますが・・・・・・


確かにそれに近いような気がします。


キレイな人もいるのではないかと一応チェックしているのですが、あいにくそう思ったケースは今のところゼロです。一生懸命メイクをしているのに大変申し訳ないのですが「メイクしてもしなくてもあんまり変わらないのではないか?」と思える方がほとんど。


1人ぐらい「うわー、美人ビックリマーク」という方がいてもいいかと思うのですが・・・・・・・やはりいないのです得意げ


車内メイクという動作が、もともとの容姿をより一層ダウングレードダウンダウンダウンしている気もしますが・・・・・


何でそんなことするんだろ? 


はてなマークはてなマークはてなマーク疑問ですね。


他人の目ばかり気にして生きる必要はないですが、なにもわざわざ自分の価値を下げることをするのは損だろうに・・・・・・・わからん!


世の中の変化を理解しようと日々努めていますが、これだけはやはり理解不能ですガーン