チューリップ紫4月も第三週目に入りました

研修を受けていた新入社員の皆さんもそろそろ職場に配属される頃ではないでしょうか。



私はというと、仕事で新入社員の方とお目にかかって、新鮮な気持ちを取り戻してきました。そして、引き続き大学生になりました。(「引き続き」というのは、この3月に編入した大学をひとつ卒業したためです。)


そのドタバタ劇は お勉強日誌 に書いていますが、4月に入って同期生や先輩の皆さんと入学式や歓迎会でお会いしましたビール



20代から70代の男女男の子女の子。ほとんどの皆さんが仕事を持っています。また、女性は子育て中の方、それに加えて仕事も持っている方もいます。本当にすごいなあわんわんと思います。



そこで感じたことは、



みんなキレイブーケ1



ということでした。



勉強と個々の社会的役割との両立に対して不安があるものの、新しく始まる勉強に対しては全員がわくわくしています。男性も女性もみんな生き生きして情報交換し合っていましたが、特に、女性は全員がキラキラと輝いていましたアップ。いろいろな機会に多くの人が集まる会合に出ていますが、特にファシリテーターもなにもなくてこんなに自然な形でみんなが輝いている集まりというのはあまり記憶にありません。



人は自ら目標を持つとこんなに輝くんだな、そして、女性はこんなにキレイになるんだキラキラ

と改めて感じました。



入学した大学の学部長は女性です女の子。50代と思われますがとてもすてきな女性です。そして、私たちの勉強をサポートしてくれるコーチという存在があるのですが、そのうちの一人も女性で神々しいくらいの美しさでしたおとめ座



これまでにも本当に真剣に何かを学んでいる女性には数限りなく会っています。そういう人はみんなとても美しいのです。収益目標を持ってビジネスに邁進している姿や世の中で注目されようとがむしゃらにがんばっている姿の素敵さとはまたちょっと違うような気がします。純粋に何かを学んで成長している人の美しさです。



「学び」というのは、もしかしたらコラーゲンよりもヒアルロン酸よりも、女性を美しくしてくれるのかもしれませんねブーケ2



実際、シングル・ウーマンには教養が必要です。


ひとりで生きているといろいろな出来事に遭遇します。そんな時、何がよくて何が悪いのか、適切な判断をするには多角的な視点が必要です。そしてそのためには教養があった方がよいでしょうメモ



世間ではおばかタレントの皆さんが人気のようですが(本当はどうなんでしょうね?)、私はシングル・ウーマンはそちらでない方がいいだろうなと思うのです。



4月はNHKの語学番組のテキストが最も売れる月だそうです。それだけ「新しいことに挑戦しようビックリマーク」という気持ちになるのが4月なんですよね。



内容は何でもよいと思います。


あらためて、興味のあるものを追求して学んでみるというのもいいかもしれません。



コスモスさわやかな季節、皆さんもなにか新しい学びにチャレンジしてみませんか?





ニコニコ買い物に行ったついでにランチしました。



ナイフとフォーク墨繪 新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 B1F

      03-3343-0889

   

20年ほど前、当時通っていた写真教室のお仲間に連れていってもらいました。

パンコーナーにはよく行っているのですが、お食事するのは久しぶり。

家庭料理風の明太子パスタはとても美味しかったです。

焼きたてのバケットとつぶ麦パンはお代わり自由です