棲家を整える母。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡







これまでは、



今度、


引っ越したら


その家に合わせて家具や、カーテンを買い替えたらいいや



…どうせ汚れるし。。




洋服も

おしゃれしたいけど


踏まれて引っ張られるから

適当でいいや



…どうせ汚れるし。。





と、



本当は理想があるけれど、



息子との兼ね合いを考えて、




綺麗にしたって

無駄、とか


綺麗にしたって

汚れる、とかで、




自分の理想を叶えるよりも



利便性や

機能性を優先してたなぁと思って。





でも、



いつ引っ越すかわからないし


まだ今の家にいるのだから



なるべく綺麗に


お気に入りのものを


身の回りにおきたいなとここ最近、強く感じるようになりました。






洋服も…



どうせ汚れるし、


は、本当にその通りなんですけど。笑




わたしはカラフルな洋服が好きで、


スカート、ワンピースが大好きで



動きやすいジャージだけでは


あまりテンションが上がらないし…






なんか、


気付いたら割と



惰性が増えちゃってたなぁって、


思って真顔





今、


キッチンのゴミ箱、


洗面所のゴミ箱、


カーテン、


タッセル、


ソファを捨てたり、


チャイルドシートを捨てたり、


床のクッションフロアを全て買い替えたり、




と、


こまか〜く、



望み直し⇨叶える



ということを実行していますニコニコ






ひとつひとつ、


今の自分に合ったフィーリングで


選ぶ作業はすごく楽しくて





沖縄に引っ越しをしてきた頃は


とりあえず


払える範囲で選んだものが多かったので、



今回は沖縄で7年暮らしてきて



今、


もっともFEEL GOODになるもの



という基準で選んでいます🫶






クロスを拭いたり、


床を拭いたり、、




家の中が


綺麗になると



空気がクリーンになって心も爽やかです🤍






わたしは


自宅出産を希望しているので、



一番快適な場所


イコール


棲家を整える


ことは、


とても重要に思うのです🌔🌔





まだ、早いけど


授乳の時に


お気に入りのソファに座りたいな、とか



抱き枕は


最高に気にいるものを吟味したいな、とか





細かく見ればたくさんの


願望を発見できます🥹




見て見ぬ振りもできたことだらけだけど、




いつ訪れるかわからない引っ越しを待つよりも


今を快適にすることが


結局は、


また、


いい家との巡り合いにつながったりするのかなと思います🌔







一年に一度あるかないかの

気まぐれだけど😂




キッチンもスッキリしてたら


こうして有賀とcookingしやすくなって


ハッピー😍








どうせ。。。



みたいな気持ちを


ひとつずつ


払拭して



わたしはこれがいい!


と、選択できる人生がいいなって



この掃除期間を通してあらためて思ったりしています🥹





では、

引き続き、棲家を整えようと思います🙋‍♀️


(何の報告。😂)







いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🥹



今日も愛を込めて…