望まないを知ると、望みがわかる。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡


日に日に沖縄人感、増してるような…泣き笑い🍒





【お知らせ】



魂の羅針盤ノートについてのご相談内容は1月31日ごろを目安にお送りいただいておりますが、お届けが先でもいいよ〜という方はゆっくり、じっくり思いついてからメールいただいてももちろんOKです🤍🤍🤍

💌何かあればお気軽にお問い合わせください💌
(タッチするとメール画面にうつります)

発送開始予定は2月下旬から順次です
にっこり






…最近、


美味しいこだわりコーヒーを探しに行くのが


ホッとひといきタイム酔っ払い☕️













一見、嫌だな〜と思うことや


望まない現実を体験したとき。




感情的に見れば



なんで〜オエー



めっちゃイヤ〜えーん




ってなることの方が多いんですが、




その体験を通して


【初めて知る】


ことがたくさんあったりします🤭






それは、



望まないこと


嫌なこと



を、体験することで



自分が本当は何を望んでいるのか、


に気づける、ということ。




自分の中で


波風が立ち、こころがざわざわしてくる、というのもすごく大切な反応です波




そんなとき、


その反応をスルーせずに



なぜ、こんなにざわざわするんだろう?


って問いかけてみると、




本当は自分もなりたいものに他の人がなっている、


とか、



自分に禁止していることを他の人は楽しそうにしてる、とか、





本当は自分もそうしたいのに


できていない



と言うことに気が付けたり、



イヤイヤしていることがある


という我慢に気がつくきっかけになったりします。



その本音に気がついたら、


なるべく、そのままムシしないで、



手放せることは手放したり、


自分のタブーを解禁してあげたり、


具体的な行動を取ることで、



心の荒波はおさまっていきます。





特に女性の場合、



気分によって


同じ現象に感じる感覚も全く別だったりするので、



明日同じことが起きても


なんにも気にならないとか、


よくありません?笑





反対に


いつもいつも


同じざわざわが起きるなら


その感情を無視せずに


ちゃんと見て!!の自分からの合図です。





望まないことを体験したり


嫌だなぁと思うような現実は



なるべく避けて通りたいけれど



それがあって


初めて感じられることも


たくさんあるから、



起きた出来事に無駄なことってひとつもないんですよね…🥺







わたしは

自分のことは、しょっちゅう視野ゼロ、

(狭いとかじゃなくて、ゼロ😅)


になるので、


起きた現実や


ハッキリとした言葉を通してじゃないと


気づけないことばかりです絶望






望まないことは

自分に本当の望みを気づかせてくれるきっかけ。




耳の痛い言葉は、

自分が変わるきっかけ。






いや〜、ほんとに


無駄なことって起きないんだなって思います泣き笑い









何か起きた時、


自分の受け取め方ですべてが決まるから、


本当はどんな望みに気づくためなのかな?って


問いかけてみてくださいね🎵






長くなったので

この辺でおわります。泣き笑い






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🥺



今日も愛を込めて…