最近の食養生事情。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡




【お知らせ】



魂の羅針盤ノートについてのご相談内容は1月31日ごろを目安にお送りいただいておりますが、お届けが先でもいいよ〜という方はゆっくり、じっくり思いついてからメールいただいてももちろんOKです🤍🤍🤍

💌何かあればお気軽にお問い合わせください💌
(タッチするとメール画面にうつります)






有賀の大好きな顔😂


嫌なことがあったときにする顔。笑


帽子は、

いつの頃からか、必ず家でも被ってる。笑

帽子の中には伊達メガネまではいってる。🤣






🍽all自然栽培・無農薬お野菜のベジプレート

🍽米粉のソイティラミス・オーガニックコーヒー





…心がホッと緩む時間が持てるようになって、


食欲が、いい意味で無くなりました🤣



とにかく食べたい!!!!


疲れてくると

そんな気持ちになるんですが、



う〜ん

食べても食べなくてもいいかな〜🤤


みたいな感じです、最近。笑



食養生を知り、


自分の身体にとって


必要なもの、

そうでないもの、


が、胃や腸、肌などで

すごくよくわかるようになりました。



キビ糖でも

種類によっては頭痛が起きたり…




食べることは喜びであり、幸福。



だからこそ、


健やかに続けられる選択をしていきたいなぁと今も思っています飛び出すハート



有賀は

食養生のおかげで

足の麻痺から快復できました🥺



わたしも一緒に続けたことで

頭痛がなくなり、

皮膚炎もずいぶん改善。


徹底的に食養生メニューを食べ続けたのは約4ヶ月間です。



現在、家族みんな、不調がないので、


基本の食生活は


玄米

お味噌汁

豆、芋、栗、


とかで、



家では定番メニュー、




最近は外でお茶する時間は、


素材は選びつつ、自由に



その時間が、

豊かでホッとできるものならOKにして食べています♪


心のゆるみが、何よりの栄養に感じる🥺





疲れやすい

夕方からイライラが増す

物事が否定的に見える




そんなことが体感的に起きているとしたら



エネルギーが足りていないのだと思います🥺



食事で補うか

仮眠で補うか

適度な運動、ストレッチ、深呼吸で補うか




わたしはどれかを実践中です⭐︎





我が子のおかげで


わたしは日々、

変化させられる。笑



自分の嫌なところや

不甲斐なさを感じるけど、


それを

しょうがない、


と、言えるように練習してる🥺


そんな日々です。






今日は


ゆるるんっと

書きたかったのでゆるるんっとしたまま終わります。笑




では、また明日🙋‍♀️




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます😊



今日も愛を込めて…