自分らしく生きるとそれだけで、人の魂を刺激する。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡












ある、大切な人が、



『ゆかりんのインスタを見て
自分と家族の人生を目一杯、生きたいなぁと思った』


って、連絡をくれました🥺










‥生き方って、

人の数だけありますね。




その中で、


わたしがいちばん、

大切におもっていることは、




『自分が、自分の人生に納得しているかどうか』



です。





人から見たら


『もっと、こうしたらいいのに』


『もっと、他の道があるよ』


『年齢的に』

とか、

『もっとよく、考えた方が‥』

『もっと、ほかにいい人いるよ』


とか。




👆

こういうの、まぢで余計なお世話すぎくないですか?😂





人生の責任を取れる範囲は


【自分】

まで、です。



子供やパートナー

他の誰でも、


自分以外の誰かを

コントロールするのは、



一時的に相手が言うことをきくという状態はあっても、

ずっとは不可能です。








そして、

誰かの人生にとやかく言いたくなる時は


大体、


自分の人生に不満があるとき、

ですね🌝






身近な大切な人の

人生が気になって仕方ないときは、




自分の人生に

ググッと注目してみてください👀




すると、


自分がやりたいことを我慢していること、


言いたいことを言えずにいること、


妥協ばかりしていること、


今、不満が募っていること、、




などに気がつくことができます。






ここで、

ひとつ、実例を挙げたいと思います。



以前、まだ、夫が、

わたしの家族(母、兄)と


会う前のこと。



わたしは

母と兄のことを、夫に


『気が弱くてさ、わたしがなんかしてあげないと、って思ってるねん』



という、家族紹介をしていたのですが、





実際に、二人と会った夫の感想は、




え??!!!


どこが気が弱い?!


めっっっちゃ意志強いやん!!!笑


お母さんも頑固でお兄さんも、めっちゃしっかりしてるし!!!




って😂






‥そうなんです。



うちの家族は、

本当は全員つよい意志があって、

それぞれの生きたいようにしか生きてないのです!



人と過ごすと
疲れるから、

寂しさよりも一人でいることをえらんで、

それぞれ一人暮らしをしているほど。


ーーーーーーーーーー
『気が弱くてさ、わたしがなんか
してあげないと、って思ってるねん』

ーーーーーーーーーー



👆じゃあ、これは一体、

誰のこと????














わたしだよーーーー!(ふるい?笑)





数年前のわたしは


自分は強い人間ではない

自分には力がないのだと

思い込んで生きていて

自己受容も不安定で、



そのわたしが見る世界観で、

人を判断していたんです。



今、母と兄にどう思うか、といえば



『自由に楽しんでいてよかったね』



だけ、なんです。








『自由に楽しんでいてよかったね』



これ、今のわたし自身にも言えることで、



人の人生を変えようとか

こういう人だと決めつける感覚とか


って、

いらんな〜って、思うんです。






わたしたちの魂は


みんな、

ほんとに強たまなんです✨






困難に見えるようなことでも


その人の魂にとっては


必要必然の体験だから、


起きています。






誰かを変えたいのなら

自分が変わればいい。



そして、

相手の魂と人生を信頼してあげるのが

何よりじゃないかな。





わたしは今、

夫と子供に

こうしてほしい
こうなってほしい


というのは

本当にないです。







‥ひとつだけ、


YouTubeのあっちゃんの声が

ちょっとうるさくて😂笑(好きな人ごめんね)


それ聞くときだけ、、イヤフォンしてもらってもいい?

って、お願いしたくらいかな。笑



あはは。






人を変えること、は、

指示や指導ではなく、


自分自身が魂ピカピカに生きているだけで


生き様が、影響を与えてくれます。





人の人生を考えてるほど人生長くないから


自分の人生を今日も色濃く

大切にしてね♡










いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます😍


今日も愛を込めて‥