はじめて見たヒカリ。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡









…突然ですがみなさん。



まぶたの裏に光を見たことってありますか??





それはまるで

星空がまぶたに浮かぶような💫



そんなヒカリを見たことがありますか??






…わたしは、見たんです。



ハッキリと、



早朝4時ごろ…




まぶたの裏に流れ星が流れるのを。。













夜中2時頃、


寝返りで板間に転がっていって泣いていたムスコ。



元の位置に戻して、

隣で寝るのを待っていました。






すると、


なかなか眠れなくなったムスコ。



暗闇の中、縦横無尽にわたしの上を行ったり来たり、行ったり来たりします。😂






わたしは

この育児期間で



自分の身は自分で守る、


と、数々の体験から誓っていたのですが、





油断したそのとき。



ムスコの足が、


物凄い力で、


わたしのまぶたを蹴って、


留めはお尻で踏まれました😂




その蹴りが入った瞬間、



真っ暗なまぶたの裏に


ほんっとうに、星が見えたんです。笑笑





これ、よく漫画である、


ピヨったときのヒカリや〜ん!!!!



って、悶絶しながら、


そんなことを考えていた深夜。笑





それ以降、


目が覚めて寝られなくなって


お互い眠りについたのは朝の5時でした。笑






何か問題でも??






もう、幾度となく


ムスコからの蹴り、裏拳、

頭突き、飛びかかり…髪むしり…笑



を受けてきて、


随分、防御力を上げてきたつもりでしたが、


まだまだでした…





(ってなんの話。笑)





ちなみに、夫は、星を見たことがありそうだなと思って聞いてみたんです。今朝。






『なぁなぁ、ころちゃん、人に殴られたときに、まぶたの裏に星みたいなヒカリでるん、見たことあるやんな?』



って。😂






『あるある!いっぱい見せられてきた!』



ってニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






やっぱり。笑








これから、

わたしも何度、あのヒカリを見ることになるんだろうか。笑






男の子ママさんたちは、

いろんなスキル上がってるんだろうな。😂



ご苦労様です(´⊙ω⊙`)!




女の子あるある、


男の子あるある、



聞いてみたいな😍笑









余談



子供は、

わざと、攻撃しようと思ってるわけではありませんね🤤



それを怒っても解決しないから、


なるべく、

起きる前に回避する、

を研究してるしだいです。笑










はい、今日はヒカリを見た、わたしの日常ブログにお付き合いくださって、ありがとうございますぶちゅー




そんなあなたが大好きです。









いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🌼




今日も愛を込めて…