・我が子専用の先生に!ベビーマッサージ1日基礎講座(ベビーマッサージ初級講座)

こんにちは!

さいたま市の経験を仕事に変える!ママの為の資格取得スクール講師の嶋根花奈です^^

子育てをしているからこそ何か資格を取っておきたい。でも何をしたいのか良くわからない…と思っているママも多いのではないでしょうか?

よくママ達から


・ベビーマッサージをもっと本格的に学んでみたい。
・資格取得講座に興味があるけど、まずはどんなものかを体験してみたい
・我が子のためにもっと触れ合いをきちんと学んでみたい

というお声を聞きます。

時間のあるときになにかスキルを身につけておきたいというお気持ち、とっても良くわかります。

そんなお悩みを解消できる講座がこちらです^^

たった1日でベビーマッサージの基礎が学べる!1DAY講座です。



こちらの講座を受けると…


・プロ養成講座の内容がのぞけます。
・保育士・助産師さんのスキルアップに役立ちます。
・わが子の子育ての知識も身に付きます。
・赤ちゃんとのコミュニケーションをより取る事ができるようになります。


ベビーマッサージの理論を学び、さらに簡単な20分程度のベビーマッサージのうっとりテクニックをマスター出来ちゃいます。

普段何気なくなっているコミュニケーションが「なるほど!」と理解できる事間違い無しです^^

では、当日の流れを見ていきましょう^^

1.理論(2時間)




ベビーマッサージの歴史から、現代の育児事情までお伝えしていきます。

なぜ『抱き癖』という言葉ができたのか、おじいちゃんおばあちゃんたちはなぜ今もこの言葉を使っているのかも紐解いていきます。

また、ベビーマッサージの効果だけでなく、赤ちゃんのお肌に関して「なぜトラブルが多いのか?」「正しいオイルの選び方のコツ」「巷で良いとされているものは本当に安心安全なのか」などもお伝えしていきます。

わかりやすいけれど、とっても濃い内容です。

2.休憩(ランチ・カフェタイム)



前半の理論で頭を使ったら、しっかり休憩しましょう^^

お時間によってランチ・スイーツをこちらで用意させていただきます。

きちんと栄養や甘いものを取ったほうが、実技も頭に入りやすくなります。

しっかりと休憩をとってから実技に入っていきますよ^^

3.実技(2時間)




前半の理論で勉強したことを踏まえて、今度は実践していきます^^

実際のベビーマッサージの手技をきちんと覚えることができます。

普段のお教室ではなかなかお伝えきれない事もこちらでしっかり学べます^^

ベビーマッサージ講師養成講座をかいま見る事間違いないです!

カリキュラム終了後、ロイヤルセラピスト協会発行の修了書を授与させていただきます。

『時間がとれない』という方は、理論と実技を2日に分けても受講できます。

受講スケジュールはお気軽にご相談ください^^

初級ベビーマッサージセラピスト講座

【受講時間】

4時間

【日程】

6月13日(火)10:30-14:30
6月21日(水)10:30-14:30
6月24日(土)10:30ー14:30

【開催場所】

講師自宅(埼玉県さいたま市緑区三室832-25)

または

お客様のご自宅まで出張が可能です。

※講師自宅の場合は浦和駅・北浦和駅・東浦和駅まで送迎をしております。ご遠慮なくお申し出ください。

※出張の場合は基本的には車で伺います。お客様のご自宅に駐車スペースがない場合、駐車場を実費いただく場合もありますので、ご了承くださいませ。

【受講料金】

17,000円(全国一律)

(オイル・赤ちゃんのお出かけクリーム・手順シート・テキスト・スイーツ&ティーまたはランチ代等すべて含む)

【注意】
こちらを受講いただいてもお教室開催をすることや、先生となって誰かに教えたりすることはできません。



あらかじめご了承くださいませ。

お教室開催をしたいという方は資格取得講座にお問い合わせをお願いいたします。


ご予約・お問い合わせは携帯電話からもご利用いただけるこちらからお願いいたします。