子育てを10倍楽しむ元保育士5児ママのさいたま市ベビーマッサージ

夜泣き改善や便秘解消のベビマ、赤ちゃんのお肌を湿疹やアトピーから守る子供スキンケア専門家が、イヤイヤ期までの子育ての悩みを解消。同時にカメラマンの講師が親子撮影・新生児・マタニティー撮影・カメラ教室も開催中!好きなことを仕事にしたい女性も応援しています


テーマ:
・出産・育児の経験が丸ごと仕事に活かせる!ベビーマッサージ講師資格取得講座

こんにちは!

経験を仕事に変える!ママの為の資格取得スクール講師の嶋根花奈(しまね かな)です^^

子育ての中のママは仕事をしたいけれど、きちんと子育てと仕事が両立できるか不安に感じる事も多いのではありませんか?

・自宅で教室を開きたい

・仕事がしたい。でも預け先がない・預けたくない

・ベビーマッサージをもっと深く学びたい

・子供の行事にあわせたスケジュールを組みながら仕事をしていきたい

・保育士・看護師・助産師・カウンセラーとしての仕事に役立つ資格を取得したい。

・支援センターなどでママの支援をしたい

・モヤモヤした今の自分から一歩踏み出したい


どうですか?共感できる項目はありましたでしょうか?

当教室ではそんなあなたが自分にあったライフスタイル送る事が出来るように、資格取得スクールを開講しています。



おかげさまでさいたま市内だけでなく市外にお住まいの方からご好評いただき、養成講座についてもじわじわと受講に関してのお問い合わせが増えてきました!

セラピスト養成講座は講師自宅か受講生様のご自宅まで講師がお伺いいたします。

ベビーマッサージの効果


ベビーマッサージはママと赤ちゃんのための産まれてからすぐにできるコミュニケーションのひとつです。



愛情たっぷりのママの手で赤ちゃんのお肌に触れながらコミュニケーションをとる事で、しっかりとママの愛情が赤ちゃんに伝わります。

夜泣き改善、便秘の解消や免疫力をあげて風邪をひきにくくするなど、赤ちゃんにとっての効果はもちちん、

ママが癒されて育児がとても楽しくなります。

赤ちゃんのうちから、お肌を通じたコミュニケーションを続けることで、強い絆と信頼関係ができます。

ベビー期だけでなく、プレチャイルド期、思春期でもベビーマッサージを続ける事ができます。

養成講座では通常のベビーマッサージ教室よりも深く学ぶことで、

ご自身の子育てに自信と余裕が生まれます。



当お教室の特徴

◎全てのカリキュラムを子連れで受講可能です。



子どもがいるからできないというのは大間違い!

私も3人の子供がいますが、全カリキュラムを子連れで受講しました。

おむつ替え・授乳など、その方にあったペースで授業を進めていきますのでご安心くださいね。

◎振り替えレッスン制度を採用

お子様がいらっしゃるとどうしても予定通りに進まないものです。

病気や行事と重なってしまった場合でも無料で授業の振り替えを行っています。

◎子育てについての知識・ケアが学べます



受講内容には、ご自身の子育てに必要・役立つ内容が満載です。

デリケートな赤ちゃんのお肌についても学べますよ^^。

◎ママを癒す、ハンドマッサージとリフレクソロジーの資格も同時取得できます。



ベビーマッサージは、ママの『こころ』を癒します。

同時に『からだ』の癒しも行うことで、日頃のお世話で疲れているママを回復させてあげられる資格です。

受講者様からは「ベビーマッサージでこの資格も取れちゃうなんて素敵すぎます!」とのご感想もいただいています。

◎遠方の方は出張でご自宅までお伺いします。

さいたま市内だけでなく、川口市、戸田市、蕨市、三郷市、草加市、越谷市、上尾市、所沢市、川越市等。都内、神奈川県、千葉県にもお伺いいたします。

お気軽にご相談ください^^

◎ほぼマンツーマンで授業いたします。

授業の進み方はそれぞれで違うもの。

ご自身のペースでじっくりと学んでいきます。

◎実技試験の際は、講師が万全の状態で送り出せるように無料でフォローいたします!

実技試験には、担当講師である私が120%の自信と責任を持って送りだします。



◎資格取得中から開業後まですべての疑問・不安もしっかりフォローいたします!

何事もはじめてすることに不安はつきものです。

授業中でも、どのように活動をしていきたいか、どんなライフスタイルを送りたいのかをしっかりヒアリングした上でフォローをしていきます。

資格発行元のロイヤルセラピスト協会は受講中から様々なプロジェクトやセミナーを通して、ママたちのやる気をサポートします。

また、勉強中や開業で一番感じるのが「孤独」だと思います。

当スクールでも、卒業生や受講生との勉強会や交流会を設け、『仲間』づくりをサポートしていきます。

◎あなただけのスタイルで、生活も仕事も楽しめるお仕事です。



働きながら子育てをするママが一番抱えやすい悩み、『仕事と子育ての両立ができるか』。

雇われている時には難しい『自分にしかできない仕事』をしながら、『自分にしかできない子育て』もできてしまいます。

何度も経験できない子育て生活、せっかくならすべてを笑顔で過ごしましょう。

受講から開業までの流れ


1、ベビーマッサージの歴史・効果・赤ちゃんのお肌について・ママの体についてなどを勉強します。(約4時間)



2、勉強した事を元に、手順に添って実技を学んでいきます。



3、今まで学んだ事は実技に活かせているのか、手順はあっているかをチェックする仮認定試験



4、仮認定後、実際に赤ちゃんとママにレッスンを行います。(3組×3回)



5、WEB筆記試験に合格しすべてのカリキュラムを修了したら、RTA統一認定試験へ。

6 合格後にRTA加入(加入料金12,000円)、そしてRTAの認定講座(21,000円)を受講すると、晴れてベビーマッサージ教室や養成講座を開講できます。


詳細



【ロイヤルベビーマッサージ養成講座】

≪講座資格内容≫

ロイヤルベビーマッサージ教室の開講。

ベビーマッサージ養成講座、1day講座も開講できます。

≪受講時間≫

15時間 (理論4時間 + 実技6時間 + ハンドトリートメント・リフレクソロジー講座)

≪受講期間≫

平均2か月~6か月(ご自身のスケジュールによって調整できます)

≪料金≫

172,800円(本体160,000円)

≪統一認定試験費用≫

31,500円

≪料金に含まれる教材≫

テキスト、課題、小テスト類、ロイヤルベビーマッサージオイル、赤ちゃんお出かけクリーム(UVクリーム)、練習用赤ちゃん人形、手順シート

≪お問合せ・無料受講ガイダンスや受講の申し込み≫

・実際にお教室に通ってみて、興味がわいた

・テレビの特集を見て、気になっている

・実際どのくらい費用がかかるの?

・受講期間はどのくらい?

などなど、気になる疑問質問をすべて直接解消できます。

無料ガイダンスはおおよそ1時間程度。

《ガイダンス日程》

12月1日〜5日にお問い合わせ後、ご相談して決定していきます。


【場所】
○講師自宅(さいたま市緑区三室832-25)

または

○お客様のご自宅

または

○カフェなどのご指定の場所

【ご料金】
無料

【お申込み・お問い合わせ先】

お問い合わせ・ガイダンス希望はこちらの専用フォームからどうぞ(パソコン・スマホ・携帯共通)

または

電話番号:048-628-6375080-5409-9436
(クリックで電話をかけられます)
●メール:hoo-ponopono@tbz.t-com.ne.jp(クリックでメール画面が開きます)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さいたま市浦和ベビーマッサージ教室・親子撮影カメラマン:嶋根さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります