大好きな彼と別れて得たものとは? | 恋愛心理論

大好きな彼と別れて得たものとは?

別れはつらいですよね。

傷ついたり、傷つけあったり、
密に接しようとすればするほど、
恋愛の次の段階に進みたいと望んだら、
今まで出てきたことのない感情を味わいます。


相手に甘えが出てしまった。

相手への恨みが出てしまって、
苦しくて仕方なくなってしまう。



そうなると、
あなたの魅力的な面が隠れて、
自分の弱いところが強調される 。

そんなこともあるかと思います。





今まで気がつかなかった
自分のクセ。
悪い点。


一つの恋愛が終わったときに、
人は自分を省みて自覚できるようになります。


それは自分の「ある行動パターン」に気がつく機会でもあります。

この行動パターンとは、
自分が相手に対して、常にしてしまう行動方法です。


ひょっとして、家族の誰かが
同じようにしていた行動ではありませんでしたか?

もしそうならば、変えていける問題です。



何かの出来事で縁が切れてしまうのは、
とても残念なことだけれども
でもそれを通して、
自分の行動パターンに気がついたとしたら、
それは、贈り物なのです。


別れたばかりの頃は、
そんな風には思えないかもしれないですけど・・・



相手との関わりは、
それを学ぶことだったのかもしれませんね。

相手にとっては
何か気がつくことがあったかもしれないし、
なかったかもしれません。


でも、あなたは相手から
学ぶことができたのですから それでいいのです。



まる相手を説得しよう
まるこうじゃなきゃダメ
まるこうじゃないと動揺してしまう
まる動揺したら、こういう行動をしてしまう


などなど、こういうのに気がついたら、
同じ振る舞いをしそうな時に
ちょっと踏みとどまることもできますよね。



私達は、自分が思い込んでいることや
決まってる方法があります。

そして、それがあると
相手を理解できなくなることがあります。


何か嫌な思いをしたときに、心を閉ざしたり、
同じ経験を二度としたくないものだから、
相手を裁いたり、期待したり、遠ざかったりしている・・・


気がつくといつも同じパターンで行動してる。

そういう自分に何か気がつけますか?



相手が理解できなくなった時に、相手を裁くのではなく、
自分がそれから学んで、
新しい行動パターンを選択するときに、
何かが変わっていくんだなと、
そのように感じます。



さて、一つ秘訣をお教えしましょう。

人と人は、完全に分かりあうことはないのです

だからこそ、相手を受け入れていくことが 大切になります。



人は人と分かり合いたいもの。

でもあまりに、分かりたい、分かられたいと 迫ったり、
同じ価値観を押し付けたら、
相手は参ってしまうこともあるでしょう。


ですから、分からなくていいのです


「相手のここが分からない」

それが、一つの理解です。


「私のここが分かってもらえない」

これも一つの理解なのです。



あなたはもっともっと素敵になれますから。



関連記事
花彼に別れたいと言われたけど諦められない
花彼のことが忘れられなくて苦しい
花別れの時、感情的になり過ぎて後悔



桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down
https://shiningdou.com/p/r/vVcJMcok

※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。