8往復目にして。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

東名横浜町田辺りでフロントガラスに石粒ではなく
石ころ食らいました~!!
ふぎゃー!!なんだこりゃー;運転席側上の方に
直径1㎝ほどのヒビが・・ひびがーぁ;
ムスカ大佐状態のパパとママ。。

普通車がタイヤにデカイ石ころ挟んで高速なんて乗るなバカー(怒)

不幸中の幸いにして昨日は片づけの引き取り作業だったので
その日に限ってたまたまママちゃん軽でした♪

良かったよー新車のフロントガラスに行っちゃったら
さすがに普段は優しいで有名なパパも前の車にブチ切れコースでしたよ;
なんだかんだと絶妙にツイてますな♪♪
(ママちゃんはちょっとショック;)

「あぁあああーこういうのはすぐ直さないとヒビが広がって
フロントガラス全お取替えコースになっちゃうからすぐ行こう!」と

早速今日開店するなりジェームスに行くと

「穴が複数空いてるとウチでは無理なの;」だって。

充填する時に違う穴から出てきちゃうから難しいらしい。
専門のガラスリペア屋さんを紹介してくれました。
(ジェームス手前のジーンズマルカワのすぐ左隣の小さなプレハブ)

ガラスリペアやフィルム張りの専門業者さんだったんですが、
ディーラーで全お取替えだと7~8万かかるのを充填して割れてこない様に
お直しをしてくれるので車検も大丈夫だそうです。
保険で直したとしてもやはり3万は自己負担ですから小さくてもショック大きい;

ちょっぴり2つ点傷が残る程度によっぽど上から
押えない限り大丈夫です。と
サクッと直してくれました♪1万4千円♪♪♪半分で済みました♪♪♪

ママが乗りつぶす普段用だからこれ位で十分です。
なかなか早く上手に直してくれました♪

良かった良かった♪と、一日が終わる。。(疲)



色々まだまだ書類ややる事が山のようですが
ようやく半分くらいは片付いたかな?まだかな~?


やっぱり断捨離は必要ね。。一部屋でこの大変さだと
一軒家まるごとなんてどうするんだろ?と、
途方に暮れてしまいます。体力気力のあるうちにさっさと身の回りは
ミニマムな暮らしにしておかないと駄目ね。。と

自分の時に出来るだろうか?
そんなこんな事を考えさせられるだいぶお疲れちゃんな;
今日この頃でした。