急遽、決定の夏旅行 | いっしょにね! ---子連れ海外旅行&ボクちゃん日記---

急遽、決定の夏旅行

前述 の通り、

この夏のヨーロッパ旅行は延期に・・・

でも、旅行には行きたいなー、っていうことで

ボクちゃんのリクエストにもあった

シンガポールに急遽決定!


昨年も行っているので

今年は観光メインではなく

のんびりしたいね!ということで

プランを進めたいと思います。


ちなみに、特典航空券は

こちらでも使えなかったので、

マイル修行(?)も兼ねて

JALホームページより購入しておきました。

(実は今週初めに購入済み。

 残席が少なかったので、

 二度轍を踏まないように・・・)


ホテルは

セントーサ島のラサ・セントーサ リゾートホテル に4泊予定。

3泊はオーチャードorマリーナエリア(市街地)のホテルを考えています。

候補はグランドハイアット・コンラッド・メリタスマンダリン・フォーシーズンズです。


昨年フォーシーズンズがとても居心地がよかったので

今年も・・・という気持ちも強いのですが、

グランドハイアットのほうが

交通のアクセスはいいので。。

迷うところですね。


メリタス・マンダリンもオーチャードロード沿いで

タカシマヤの真横。

オリエンタルな雰囲気の中華系ホテルで、

レストランも有名店が入っていますし

魅力的。


マリーナ地区のコンラッドは

交通の便はよくありません。

評判はいいのですが・・・


ロンドン・パリのホテル探しは

値段との格闘だったのですが、

シンガポールは

物価の割りにホテルは高くありません。

ですからホテル選びも、

値段にこだわらなくていいので

たのしい!!です。


何しろ、私はシンガポールに惚れてしまったので、

のんびりできそうだし、

美味しいものもたくさんいただき、

マッサージも思う存分受けて、

自分自身もリフレッシュしてこようと思いますキラキラ