1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 11, 2008

☆お久しぶりです☆

テーマ:その他。

2年もの間、ご無沙汰してしまいました・・・・

アメブロも、劇的に変わっていて、

分からないほど!?

プロフィールを見ると、ボクちゃんも私も夫も、、、

みんな若いわ叫び


ボクちゃんは、電車っ子だったのも忘れてしまうほど、

あれから恐竜や動物にはまってしまい、

将来は古生物学者になりたいそうです。。(どうだか?)


最近、都内からO線の新興住宅地に限定2年で転居してきました。

(もうすでに、都内に戻りたい!!と嘆いてはおりますが)


気分も新たに、ブログを立ち上げましたので、

よろしければ下記に遊びにいらしてください音譜

  リリー生活

お待ちしております~キラキラ


※こちらのブログで、コメント欄にちょっと苦い思い出があったため

(勿論、温かくって楽しいコメントばかりでしたが・・・)、移転先では

コメントを受け付けておりません。ちょっと寂しいのですが、ペタを

残してくだされば、コメントしに遊びに伺えるので、ぜひぜひ宜しく

お願い致します。

(そのほかの機能は勉強中です)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 15, 2006

しばらくお休みいたします・・・

テーマ:日記

本当に何事も継続できない性質なのですが、

またまたしばらく、ブログをお休みいたします。。

遊びにいらしていただいた方、

本当に申し訳ございません・・・


もうすぐシンガポールへも出発するのに、

気持ちがかなり凹んでおりますダウン

自分でも、どうやって持ち直せばいいのか、

収集がつかないので。。


旅行記は必ずUPしますので、

ぜひまた、ご覧くださいませビックリマーク

よろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 13, 2006

ジョイフルトレイン 宴

テーマ:のりもの

 

実家からの帰り、

中央線の某駅にて停車していた

ジョイフルトレイン 宴(485系)です。


夜8時頃に見かけたのですが、

まさに宴会中で、

お座敷は快適そうでした。


山梨方面への旅だったのかしら・・・

子どもも多くて、楽しそうでした。


ボクちゃんが

「窓が丸いし、運転席も丸いからラピートみたい!」

と言っていました。


いつか乗ってみたい電車です♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 12, 2006

ポケモンスタンプラリー

テーマ:のりもの

一日使って、たっぷりと行ってしまいました。

というのも、前日遊びに来てくれた

幼稚園のお友達I君とお姉ちゃまが

大のポケモン好き。

ボクちゃんは、そのお友達に

少し影響を受けたようで、

ラリー熱が再燃しました。


スタンプは9時半~16時まで。

最寄り駅はいくつか押印してあったので

とりあえず総武線を制覇しよう!と進めました。

昨日くらいから

夏休みをとっている親御さんが多いようで、

親子連れ(特にパパ)が多かった!!

親の方が必死ね。

それに比べると、我が家はのんびり。


疲れれば一休みし、

神田駅では、ホームから見える新幹線見物。

お茶の水で昼食をとって、

近くの丸善で小1時間の立ち読み。。

←ポケモン全キャラボードの前で・・


そんな調子なので、総武線は秋葉原までしかできず、

なぜか、東京国際フォーラムで開催されていた

ポケモンサマートライアルTOKYO 』にも行きました。

ここで、他駅でsuicaに入れたポケモンのキャラクターシールを

いただけました。


新ゲームの体験があったのですが、

ボクちゃんはその手には全く興味なし。

色々いただいたポケモングッズも、

昨日のお友達I君にプレゼントするそうです。

「やっぱりトーマスが好きなの音譜

言うものの、

ノリノリでポケモンサンバイザーを被って帰る

ボクちゃんでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 11, 2006

ピーちゃん

テーマ:日記

木曜日から我が家にお客様がきました。


セキセイインコの「ピーちゃん」です。


ボクちゃんの幼稚園のクラスで

飼育しているのですが、

長期休暇中は

色々なお友達の家に

お泊りに行きます。


ボクちゃんは動物と暮らすのが夢。

かいがいしくお世話をしたり、

ピーちゃんは歌が好きだから・・・と

歌ってみたり。。

一週間だけ夢がかないました!


(一週間ごとの移動は

 小鳥にとって、どんなに負担かと思うと

 もう少し、いい方法はないかと

 考えてしまいますね。。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 10, 2006

10ヶ月ぶりの再会

テーマ:ボクちゃん日記

昨日は、ボクちゃんの赤ちゃん時代からのお友達

KOUちゃんに会いに出かけました。


KOUちゃんとは誕生日が一週間違い。

家は車で30分程と離れているので

頻繁には会えませんが、

会いたくて会いたくて、

この日はカレンダーにシールを貼っていたほど。


KOUちゃんはとても優しい子なんです。

うちのワガママなボクちゃんとは違うわ~


一昨年、弟君が生まれてから、

とてもしっかりしてきました。

グッとこらえることができるの、本当に格好いいくらい。。


こういうとき、ボクちゃんのような頼りなさを感じると

『一人っ子ってどうなの??』と

考えてしまいます。。


さてさて、彼は4歳児にして120cmで体格もいいので、

ボクちゃんと遊ぶ姿は

兄弟のようです(勿論ボクちゃんが弟ね)


台風もすぎ、夕方からはお天気になったので

ちかくの公園へ・・・・


ほぼ一日、よーく遊んでいました。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

KOUママは私の初めてのママ友です。

同じ歳で、子ども同士も同じ2月生まれ。

気も合って、

自然とよく話をするようになりました。


彼女は韓国人なのですが

韓国の超名門大学を卒業して、

アメリカ留学時代にご主人と知り合った

才媛です。


知り合った当初は日本語がたどたどしかったので、

お喋りは半分くらい英語でした。


でも、今は・・・・

日本語の読み書きはほぼOK。

私も甘えて、オール日本語でのお喋りです。


異国の地で

やんちゃな男の子を二人抱え

前進していくKOUママに会うたびに、

『私も頑張らなきゃ』と

思います。


お互い幼稚園に子どもが通うようになって

あまり会えなくなってしまったのが残念!!

あと何年かしたら、

一緒に旅行に行こうね。といつも話しています虹


いいね!した人  |  リブログ(0)
August 08, 2006

オットと灼熱のデート・・・

テーマ:日記

土曜日から今日までの4日間、

ボクちゃんはデイキャンプに出かけていました。


そのため、

日曜日は、オットと二人で

集合場所へお見送り。

振り向きもせず、リーダーや仲間に突進するボクちゃん。

なんだか、オイテキボリの私たちで

少し寂しさしょぼんを感じてしまいました。


とりあえず、気分を変えて

久しぶりのデートラブラブ

朝早かったので、お店はどちらも空いていない・・

とりあえず新宿サザンテラスのスタバで朝食をとりました。

キッシュとブルーベリーパンケーキ。

パンケーキは、、うーんっですね。


まったり、ぼーっとした夫妻は

サザンテラスの紀伊国屋書店へ向かいました。

(オットは無類の本好き。

彼のお小遣いは、ほとんど書籍代に消えていくほどです。)


その後、オッシュマンズやタワーレコードをプラプラし、

さくらやでデジカメ見学。

この日は本当に暑かった!!

新宿駅近辺は緑も少なくって、

アスファルト地獄。

私も貧血気味。


お迎えの16時まで、

一旦自宅に戻ろうと思ったのですが、

それも億劫で、

今度は吉祥寺に移動しました。


ここで、ボクちゃんと一緒だと

入れないお店で昼食。

ロンロンのコリアンキッチン市場


なかなかリーズナブルでボリュームもあり、

夏にはやっぱり、この辛さだね~と

気力を復活させました。


それでもまだ時間が・・・

オットも私も外には出たくないので、

駅とつながっている

ユザワヤ へ行きます。


私は手芸用品や生地をのんびり見て、

オットはまた、地下の書店へ・・・


そうこうしているうちに

16時に。。


束の間のデートでしたが、

こんなに時間があるのなら

映画でも観たかったね!と

気づいた時には遅かった~

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 03, 2006

わくわく品川鉄道探検隊

テーマ:のりもの

今日は、JR東日本の夏休み恒例イベントである

ポケモンスタンプラリーを

ボクちゃんと押していました。

といっても、

彼は全駅制覇は考えていないようで、

ただ、今年のスタンプ帳を見たいだけのよう。。

とりあえず、今日は

最寄の駅と私の実家の駅2つだけ

スタンプを押してきました足あと



その折、駅で発見した

わくわく品川鉄道探検隊 』。

8月21日・22日に品川駅構内で行われる

チケット制のイベントらしいです。

(内容はリンク先をご参照下さい)


このイベントで私とボクちゃんが飛びついたのは

・高所作業車に乗れる(年齢制限は不明)

・電車の「洗浄機」を、電車に乗りながら通過できる

という点です。


電車の洗車機。

本当に貴重な体験ですよね・・・


我が家は旅行中にあたるので、

残念ながら行くことができません。。


毎年開催されているのかしら?

そうだったら来年は、

この時期を避けて、旅行のスケジュールを立てないとビックリマーク

とまで思ってしまいました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
July 31, 2006

シンガポール ホテル決定。

テーマ:シンガポール旅行'06

セントーサのホテルは決まったのですが、

オーチャードのホテルは迷いに迷いすぎて・・・


見かねたオットの一声で

グランドハイアット シンガポール 』に決定音譜


ネットで予約してもよかったのですが、

オットの会社のコーポレートレートの方がお得だったので、

ハイアットの日本予約センターに電話。

ちなみに、室料のみ。

期待薄ですが、ハイアットの

ゴールドパスポート メンバーなので

現地にて朝食が付くことがあるそうですが、

いかがでしょうか・・・・



また、セントーサ島(シンガポールのリゾート島)の

ラサ・セントーサリゾート・シンガポール

コーポレートレートでネット価格の10%offでしたので

電話にて即予約。

こちらは朝食込です。

シャングリラ系列の朝食は評判なので

とても楽しみですアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)
July 29, 2006

急遽、決定の夏旅行

テーマ:シンガポール旅行'06

前述 の通り、

この夏のヨーロッパ旅行は延期に・・・

でも、旅行には行きたいなー、っていうことで

ボクちゃんのリクエストにもあった

シンガポールに急遽決定!


昨年も行っているので

今年は観光メインではなく

のんびりしたいね!ということで

プランを進めたいと思います。


ちなみに、特典航空券は

こちらでも使えなかったので、

マイル修行(?)も兼ねて

JALホームページより購入しておきました。

(実は今週初めに購入済み。

 残席が少なかったので、

 二度轍を踏まないように・・・)


ホテルは

セントーサ島のラサ・セントーサ リゾートホテル に4泊予定。

3泊はオーチャードorマリーナエリア(市街地)のホテルを考えています。

候補はグランドハイアット・コンラッド・メリタスマンダリン・フォーシーズンズです。


昨年フォーシーズンズがとても居心地がよかったので

今年も・・・という気持ちも強いのですが、

グランドハイアットのほうが

交通のアクセスはいいので。。

迷うところですね。


メリタス・マンダリンもオーチャードロード沿いで

タカシマヤの真横。

オリエンタルな雰囲気の中華系ホテルで、

レストランも有名店が入っていますし

魅力的。


マリーナ地区のコンラッドは

交通の便はよくありません。

評判はいいのですが・・・


ロンドン・パリのホテル探しは

値段との格闘だったのですが、

シンガポールは

物価の割りにホテルは高くありません。

ですからホテル選びも、

値段にこだわらなくていいので

たのしい!!です。


何しろ、私はシンガポールに惚れてしまったので、

のんびりできそうだし、

美味しいものもたくさんいただき、

マッサージも思う存分受けて、

自分自身もリフレッシュしてこようと思いますキラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。