ヨコハマヨコハマ。

↑なんか呪文みたいコアラ

今日は横浜の友人の元へ
夫と共に遊びにいきました!!

{FC0CF25B-E317-4B29-BE64-FF8995DB218C:01}

久しぶりー!横浜ー!

なぜ横浜なのかと言うと
出産した研究室同期のお宅へ
おじゃましてきたからなのです。

生まれて5ヶ月経った赤ちゃんは

めっちゃくちゃかわいいお願いお願いお願い

笑顔にもうメロメロハート

赤ちゃんはなんであんなに可愛いのでしょうおねがい
もう!食べちゃいたい!
(アカンわ)

幸せな時間を過ごさせてもらいました!

母になった友人も相変わらず綺麗で
でも母としての柔らかさみたいな印象もまとっていて
とっても素敵でしたハートニコニコ





そして一緒集合して訪ねた後輩から
びっくり情報。

それは転職!

大手企業でも
するときは皆 転職するんだと
最近はつくづく感じます。

うちの研究室では同じ時期を過ごしたこの何世代かで転職するのは
彼女で3人目!宇宙人

以前転職で悩んでいることは聞いていたので
最高のカタチで転職先を決めて
本当におめでとうって思いました。
願いや努力は叶うものですね。

しかもそれぞれ元の企業は
誰もが入りたいと思う
規模も知名度も高い大企業。
転職先は外資の大手や
難易度が高い業界のトップ企業とか。

本当に身近な人で転職が多く
すごいなぁと思います。

本当に実力がある者は
転職でレベルアップするんだなと。

そして恐れず転職する勇気。

あと、転職は女性率高めです。

国内企業が安定とは限らないので
賢明かもしれません。

物事を変える勇気

変化に強いこと

これが生きる上で
1番大事だと思う。

昔は変化に富み
結構変化を好んでましたが
最近はあまり変化を求めていなかったな

と言っても転勤は多いですが。笑


私も常に仕事のやり方や
業務の進め方を変化させて
今の場所でとりあえず
自分を変化させてみようと思いました!

色々充実した一日赤薔薇