ゆるゆる理系かぞく

物理が得意な理系夫と物理が苦手な理系妻の日常。もはや、わたしが理系と名乗っていいのか?!
(元ブログ・理系大学院に女子生息中/とある化学の女子社員目録)


テーマ:
土日にゲームすることにハマってて
とうとう友人達に同じゲームを買ってもらい、一緒に遊ぶようにウインク

転勤した同期や
大学の友人達とゲーム照れ
子供か!うずまき

昔から全くゲームをしなかったから
今のゲームがとても面白いクローバー
そして、なかなか頭を使うびっくりアセアセ

同じようにやり続けていても
レベルは頭打ち。
ゲームも仕事も料理も全て
頭を使ってより良くする手法を
考えなければスキルアップしないのです!

分かっていても
実行するのは難しい~!くぅ~!宇宙人

夫と対戦すると勝ち目はなくて
ムキームキーっとしてしまうので
やるのはいつもネット対戦。

こんなにハマると思わなかった。
こんなに面白いって知らなかった。

すごいぞ任天堂!!
すごいぞスプラトゥーン!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前、仕事終わりに家までプラプラ歩いてたんだけど、生い茂る街路樹とライトの風合いが大学や大学院の頃のメインストリートを連想させる道だった。

そして、それを見ても瞑想にふけることなく帰宅後の予定や明日のことを考えながらてくてくと歩いて帰ってる時

あ、年取ってる。って思った。

この年にしてようやく一人前の人間に
近づけた気がする。
お、遅い!!


学生時代は思い出に浸ったり
なんとなーく考えごとをしていたり
現実を生きてはいるけど
夢見る夢子だったと今になって気づく。
例えば、そんな綺麗な街路樹を見たならば青春時代のことを思い出したり(当時青春時代真っ只中にいるにも関わらず)、そこから自然風景を色々と妄想していたり。
自然が大好きすぎてちょっと、いや、だいぶ頭おかしい。
当時、周りにいた友人には迷惑を
かけていたかもしれないと反省も。


今を一生懸命生きてるからこそ
過去のことは過去と割り切れて
未来に向けて日々を過ごしてる。
そんなかんじ。

当たり前なんだけど
今が1番大切で
今が1番輝いてる
って断言できるのはここ数年。

結婚もそれを更に固くしてくれた。

大学で人を信じることを学び
社会人で人として強くなり
そして自立した人間になれたと思う。

人生まだまだ学ぶことも多いし
先も長いけど
謙虚に着実に幸せを育むことが
今の私の目標。





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもと違う仕事が増えた。

5月末まではバタバタしそういて座

気づけば新しい年度で人も変わり
仕事のスタンスも自然と年々変わる。

自然と!!

大学卒業からもうこんなに時間が経つなんて、ちょっと驚く。

学生時代がはるか遠くに感じて
クラスメイトに会いたくなったピンク薔薇

出張か多くて
外出も増えて
スケジュールだけ見れば
バリバリキャリアウーマン。

当の本人はそんなつもりは無いけど
貰えるチャンスは有難いうずまき

もうすぐ結婚して一年経つし
今年は30代にもなる

思考は実現するものだと思う。

何でか分からないけど
小さな選択を繰り返すうちに
自分の思考の実現に繋がると思うから

だから、いつもこうなりたいって
思うことはぼんやり持ち続けてる。

これからも私の小さな夢は
大切に育もうピンクマカロン

{8411E4A4-981D-4277-8771-6EBC71C4A119:01}
京都!


私達はいつも色んな選択を迫られて
その度に選択をしていく。
大きな選択。
小さな選択。
今の部署に来たこともそのひとつ。

見える世界や使う言葉が違う人と
一緒に働けるのはとても
刺激であって、焦りでもあって。

ただ、努力は必要だね。

真面目に仕事の事を語れるのは
夫だけだ。
私のキャラクターではどうも
他人とそういう話をするのは
合わない気がしてしまうので。
そして、尊敬する夫だからこそ
話していて楽しく感じれる。

共に生きてるって感じられる!

守られて生きる幸せはラクだけど
その頃の私はもういない。
互いに支えあってこその夫婦なのだ。


今日は久しぶりに家に帰れる!
絶対早く寝よう!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は金曜日だー!!

フゥーーーー!!!!


{21E23200-9CED-470D-9860-F10BBB5904A6:01}
↑めっちゃ嬉しい。



今年のバレンタインは
職場の方全員へメッセージ付きで
チョコをプレゼントしましたおねがいハート

今年度は新婚旅行で休みを貰ったり
仕事だけでなく自分が気づけていない所て支えられた気がしたので。

渡すときは何だか照れました照れ


夫には二足早いバレンタイン。
先週の土曜日に渡しましたよ照れ

まだ手をつけてないから
今夜一緒に食べようかしらルンルン





今週は夜の時間が充実してた。

ご飯、お風呂、片付けをまとめて終わらせて、ゆっくり自分の時間が9時すぎから。

勉強したり、本を読んだり、
音楽を聞いたり、美味しいお菓子を食べたりハムスター

{2451328C-C8EA-4534-A6B6-7A2F3DE83DFD:01}


最近少しお疲れでした。

精神的にも肉体的にも。

意識的にリラックスタイムをとって
自分のこと管理したあげないと赤薔薇

体は資本!

みなさんも体は大事にハートハートハート
コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。