来月2月11日(日)〜17(土)の1週間、
埼玉県春日部市にある「プチギャラリー hoppehoppe」さんにて、
ハンドメイドマーケットの「ほっこりマルシェ」が開催されます。

私は2回目の参加。
今回もふんわりと優しいパステルの作品+αを出品いたします。

まずは大堂、ステンドグラス風として人気が高い、
聖花カラーステンドグラスのプレートから。

今回は新たに3作品デザインしました。
かなり頑張りましたよ〜キラキラ

さらに今回は「Tea Time」・「Welcome」・「My Room」などの文字入りで、
壁掛けにもなり、スタンドを使って立ててもおける2way式。
飾りたい場所によって、飾り方を変えられるので便利ですルンルン

そして定番、パステル de プラバンシリーズカラーパレット

{C78D5F68-DA1D-4ADA-B1D9-96D712CB8B7A}

パンジーシリーズ、
シックなモノトーンチェックシリーズ、
そして色とりどりの花かごシリーズ花束

中にはお初のすりガラス風加工作品も、
たくさんあります拍手

それぞれ1枚ずつのInstagramもカメラ



自分的には一番大好きな、
藤色・水色・ピンクの優しい組み合わせ。



パステルカラーに囲まれた中で、
ビリっと引き締めるモノトーンチェックシリーズ。

気持ちまで華やぐ、色とりどりの花かごシリーズ乙女のトキメキ

レース土台や花かご土台のクリップピンは、
スエード調ヒモをお付けして、3wayになります。

{BC32547A-5FA0-4B9B-AACE-CB60CFC97EEA}

お揃いのお花系耳飾りは、
同形でピアスと樹脂製ノンホールピアスを取り揃えておりますゆめみる宝石

ヘアクリップも色違いで作りました。

ベースの色が、黒・えんじ・ベージュ・グレーと落ち着いた大人カラーにしているので、
お花でも可愛くなりすぎず、色々な年代の方に楽しんでいただきたいな…
と思っています。

そして陳列シュミレーション。



ステンドグラス風プレートやプラバン作品だけでなく、
布や手編み小物も少しだけ持っていきます。

かなり前に頑張って、パーツから手作りしたものです。
今はここまで作れる視力も気力もございません(苦笑)

これからも手芸品はちょこちょこ作ってみようとは思いますが、
目と肩が疲れやすくなってきたので、
ここまで凝った細かいのは、現品限りとなります。

今まで、自分用に試作したのは良いけど、その先どうしようかな…
と思っていた作品たちがいっぱいあり、
ハンドメイドのモチベーションがビミョーになったこともありましたが、
このように生かせるような機会と巡り会えて、
これからも精進しつつ、楽しんで出品していきたいと思いました。

それにminneなどのハンドメイドサイトでも出品できますしねラブ

今現在のハンドメイドサイトの登録はminneだけで、それもお買い物専門だけど、
登録してあるので出品しようと思えばいつでもできるのも、
ハンドメイドモチベーションを上げる原動力になりますアップ

時間があれば、もう少し作品を増やしてみようかとも思いますが、
今は確実に出品できるものだけのご紹介をさせていただきました。

{414DA1D9-D532-4A22-85D7-41112A451D30}

期間中のほっこりマルシェの他にも、
別日にワークショップもあります。

少し前にはつまみ細工もあったりして、
多種多様に楽しめますルンルン

定期的に「プチギャラリー hoppehoppe」さんのHPをチェックしてみてくださいね〜グッ


☆ おまけ ☆

パンジーと花かごの試作品を、だいぶ前にアップしていますカメラ




…試作品の方が良く見えるというのも、往々にしてあるのも、
ハンドメイドの醍醐味です(笑)

これからも精進していきます乙女のトキメキ


☆ おまけ2 ☆

実はアクセサリー台紙も自作です。

{08A31B5C-9FFA-4A01-BA6E-20EE1A358CEB}

今回は値札は使いませんでしたが、
大小の台紙も値札も、どちらもワードで作っています。
(ずらーっと同じのが並んでいると、ちょっと不気味(笑))

最初はエクセルで作っていたのですが、
背景画像を台紙の表だけに設定して、
裏は白地に注意書きと屋号だけにしようと思ったのに、
エクセルのヘッダーに画像を設定してしまうと、
面裏両方に背景の模様が出てしまうので、
画像の設定の自由度が高い、ワードの方に変えました。

ワードでの表作成は苦手だったのですが、
ワープロや文章デザイン系の検定の上級を持っている娘から教わりました(笑)
最初は私がパソコンを教えてあげていたのに、いつしか抜かされました(笑)

まぁ非常に細かいデザインや、システム的なものはまだまだ負ける気がしないので(笑)、
こちらもこれからも頑張っていきますグーキラキラ


虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」募集中。

お待ちしておりますラブラブ


HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」


「カラー de はっぴぃ」バナー
 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田など)


FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆

Facebookページ「カラー de はっぴぃ」

facebook


【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」



【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy




Instagram「color_de_happy(はっぴぃ)」