結構前から取り掛かっていたプラバンピアス、
先日やっとできましたキラキラ

2枚目はブルーのお花のアップ、
3枚目はチェック柄のアップがあります。

ブルーの方はいつものようにパステルで色付けですが、
チェック柄の方は、黒い花びらだけパステルです。
チェックの部分は下地に色を入れておらず、チェック模様を描いただけですフラッグ

焼く前はこんな感じ↓

!?
どこかで見たことのあるような模様!?

焼いたらこうなりました↓



これは…
まるで方眼紙(爆)

そうなんです。
方眼紙のマス目を元に太と細で線を引いていったら、まさに方眼紙になりました(笑)

方眼紙と言われると、もぅ方眼紙にしか見えません(笑)
次はもっと細かくしたりランダムにしよう。

方眼紙のままだと恥ずかしいので(笑)、
2枚目の写真のように黒いパステルで花を作りました。

パステルでプラバンに色付けすると、透け感が綺麗なのですが、
黒なので何の変哲もない黒い花が出来上がっただけでした(笑)(3枚目)

いつも色とりどりのパステルカラーを好む私が、
珍しくモノトーンフラッグ

実はネットでグレンチェックの愛らしいピアスを見つけて欲しかったのですが、
いつも再販される時間を少し過ぎてから気がつき、なかなか手に入らないので、
自分でかなりアレンジして作った次第です。

昨日も30分遅刻でソールドしてました…笑い泣き

大人気なのでネットのは諦めて、
オリジナルで楽しもうと思います音符

今回プラバンで初めてピアスを作ってみました。

それはネットでお目当てのピアスが買えなかったことと、
私のプラバンの重ね花のヘアアクセを手に取ってくださった方が、
「これでピアスもあったらカワイィ〜」と言ってくださったから。

それまではヘアアクセなどにしか目が行かなかったのですが、
新境地を試してみようと思いました。

ブルーのお花のピアスは、その方への感謝のプレゼントでもありますラブラブ

これからもヘアアクセだけでなく、
もう少し範囲を広げてみようかな。

他の方からいただく言葉や気持ちは、
本当に良い刺激になりますキラキラ
いつもありがとうお願い

話は変わり、昨日から「プチギャラリー hoppehoppe」さんにて開催されています↓クラッカー

{64BB7C97-C31A-4100-8541-F34493339C9F}

右下の私の作品の写真は、聖花カラーステンドグラスや、カラーステンドグラスクラフトなどですが、
それ以外にもなかなか出さないパステルの原画を、原画にしたら超破格で出していたり、
先に出した、パステルで色付けしたプラバンパーツのヘアアクセなどを多数出品しています。

(ピアスはこの記事のものが初めてなので、出品してません)

12月10日(日)〜16日(土)まで、春日部市のおうちギャラリーhoppehoppeさんにて開催される、 ハンドメイドマルシェの「ほっこりマルシェ」 https://twitter.com/hopperarara 今回初出展させていただきます。 パステルというと、紙に絵を描く画材というイメージが強いですが、 紙を飛び越えて、透明感のある作品や立体作品も製作しております。 写真2枚目は、結晶の花シリーズの「聖花カラーステンドグラス」のフレームと、 「カラーステンドグラスクラフト」のキャンドルホルダー🕯 3枚目の写真はポストカード💌 そして4枚目の写真は、パステルで色付けしたプラスチックパーツを立体に加工したアクセサリー🎀 ステンドグラス風のものはガラスではないので軽くて安全。 (キャンドルホルダー部分はガラス製です) フレームタイプはこのサイズはもう終わりで、キャンドルホルダーも今回でラストのため、最終価格に設定してあります。 あとはもう少しパステルのアート的な作品を増やしていきたいと考えています。 パステルで表現する色々なを、どうぞお楽しみください。 開催期間が1週間もありますので、お好きな時に覗ける嬉しさ🎶 皆様のご来店をお待ちしております。 #ほっこりマルシェ #ギャラリー #hoppehoppe #春日部

A post shared by はっぴぃ (@color_de_happy) on




すでにお手にとってくださった方もいらっしゃり、
本当に感謝ですハート
ありがとうございました。

他にもハンドメイド作品がたくさん。
いろいろな素材のアクセサリーやヘアアクセ、ポーチやバッグ、
お花小物やスイーツなど、満載ですキラキラ

16日土曜日まで開催しておりますので、
どうぞ皆様お立ち寄りください。


虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田など)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」
facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy


Instagram「color_de_happy(はっぴぃ)」